2019-12-07更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
いっしん

いっしん

気さくなオーナーの創作鉄板料理。オジさんからキッズまで、みんなが嬉しいお店。

県道68号線沿いにある「鉄板焼 いっしん」は、黒を基調とした外観が目を引くお店です。天井が高く、開放感ある個性的な空間が広がります。このお店は、もともとリサイクルショップだったそうで、その後、オーナー自ら手を加えて創り上げたもの。天井のシャンデリアやステンドグラスも、以前のお店の名残なのですが、空間に不思議とマッチしています。寡黙で職人気質なオーナーかと思いきや、とても自然体で、優しい方です。



アットホームでくつろげるお店

アットホームでくつろげるお店

一歩中に足を踏み入れると、格好いいハーレーがお出迎え。店内は、小上がりのカウンター席、座敷、テーブル席があり、ゆったりとしています。ふらっと一人でお酒を飲みに来るのもよし、家族や仲間で来るのもよし。キッズルームもあるので、小さなお子さんがいても安心です。アットホームな雰囲気でくつろげますし、メニューも豊富にあるので、いろいろなシーンで利用できそうです。

飾り罫線

気さくなオーナーの創作鉄板料理

おすすめは「ミックスお好み焼き」。具は豚肉、イカ、エビが入っています。外はカリッと香ばしく、中はとろとろで、旨味がジュワーっとお口の中に広がります。また、鉄板で焼くハンバーグもジューシーでとても美味しいです。「こだわりはないですよ」と、はにかみながらオーナーはおっしゃいますが、どのお料理にもオーナーならではのセンスが感じられます。一品料理も沢山メニューがあり、飲み物もリーズナブル。お腹もお財布も大満足です。

 

気さくなオーナーの創作鉄板料理

気さくなオーナーの創作鉄板料理
お昼はママカフェに変身!

お昼はママカフェに変身!

また、このお店、ランチタイム(11:30〜15:00)は、オーナーの娘さんが「〜ブルックリン風ママカフェ〜 1+cafe(イチカフェ)」をされています。メニューもママが喜ぶヘルシーメニュー。小麦粉を使わず、自家製スパイスでつくるカレーや、鉄板で焼く、ジューシーなハンバーグランチなど。また、ドリンクとスイーツがついた500円(税抜)のキッズランチもあります。ママカフェというだけあって、店内には可愛いキッズスペースがあったり、トイレには、手作りのおむつかえシートも。ママもキッズも喜べる、温かい心づかいが伝わるお店です。
【営業時間】11:30〜15:00(food L.O.14:00)
【定休日】土曜日・日曜日・祝日

飾り罫線

ACCESS

いっしん
〒490-1142 海部郡大治町三本木柳原118−2
TEL:052-445-2208
交通:名古屋市営バス「大治役場前」停
【営業時間】17:00〜0:00
【定休日】第二・第三 火・水曜日

海部郡大治町の不動産情報

海部郡大治町には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

海部郡大治町の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは海部郡大治町の【いっしん】。気さくなオーナーの創作鉄板料理。オジさんからキッズまで、みんなが嬉しいお店。