ステイホーム

こんにちは。

マーケティング課の今井です。

年が明けてもまだまだステイホームが必要ですね。

2020年は日本全体が働き方や生き方を考えさせられる1年だったと思います。

2021年はもう少し明るい一年になるといいですね。

さて、去年から在宅ワークとなり、家にいる時間がとても長いのですが、

家で過ごす時間を少しでも快適に…と考えると、私の場合は電子機器やその周辺機器がどんどん増えていきます。

Nintendo Switch、リングフィット、動画撮影用のライトスタンド、iPadスタンド…などなど。

一番最近買ったものがこちら。

iPad用の小さなキーボードです。

うちにはパソコンがたくさんあるのですが、ちょっとした調べものをするくらいであればiPadで事足ります。ただし、文字入力がしにくいのがずっと気になっており、思い切って安いキーボードを購入しました。

レビューの多さ、丸いキーボードの可愛さに惹かれて選んだのですがiPadの利用が今までよりもずっと快適になりました。電池式でiPadとはBluetoothを使って繋ぐので説明書が無くても一瞬で使えるようになります。Bluetoothは本当に便利ですね。(記号の打ち方などが通常のキーボードと若干違うので注意です)

キーボードさえあれば、もうパソコンとほとんど変わりないので、すべての仕事をiPadでこなす人もどんどん増えているんだろうなぁと思います。

便利なツールはどんどん増えているので、常にアンテナをはって取り入れつつ快適なステイホーム&在宅ワークを続けていきたいです。

今井

3+

購入してよかったもの

こんにちは。マーケティング課の齊藤です。

以前よりお休みの日も遠出などの外出が減って、お家の中のあれやこれやを見直すようになりました。

徐々に物を整理したり、処分したり。

そんな中購入してよかったものが写真の【ピータッチキューブ】!

簡単に説明するとテプラなのですが、こんなにテプラが進化していることに驚きました!

文字のフォントはもちろん、キャラクターも入れたり装飾したりとアレンジが自在にできるんです(拍手)

こんなかわいい名前のテプラも作成できます♪

早速乱雑になっていた書類の整理をしたり。

オイルやパスタ、調味料を容器に移し替えてラベリングしちゃったり。

お家でのお気に入りポイントがたくさん増えました。

こだわり始めると今まで気にならなかった所も気になって、時間とお金が足りません…。

しかもいろいろな物を調べてみると、進化が凄い!

子どもに耳かきをすることが増え、「ライト付きの耳かきが欲しいな~」と思い、ネットで調べてみると、


ライト付き所じゃない!
300万画素の小型カメラが付いて、携帯と連携する耳かき!

ということで購入しちゃいました。
本当にすごい技術です。しかも3,000円程度から購入できちゃうので素晴らしい。

そんなこんなで徐々にお家を快適にしていく時間を楽しみたいと思います。

最後になりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

齊藤

5+

*初めまして*

みなさま初めまして!

11月に入社し、マーケティング課へ配属となりました加藤です。

入社し、あっという間に2ヶ月が経とうとしています・・・

私は弊社HPの物件情報の更新やおすすめスポットの更新などを行っています。

月1~2件を目標におすすめスポットの更新していく予定です。

是非そちらもチェックしてみてください☆


 

さて今日はクリスマスですね!

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

子供のころはサンタさんからのプレゼントや親戚で集まってパーティーしたり

とても楽しみにしていた記憶があります。

今年は旦那と2人でイブイブの23日にケンタッキーを食べました。

クリスマスにケンタッキーなんて何年振り・・・(チキンの写真を撮り忘れる失態)

2人なので小さめのパックにしたのですが

調子に乗ってケーキまで完食したところ案の定、胃もたれしました(笑)

もう胃は若くないみたいです・・・泣


 

そして、そして、今年ももうあと少しですね。

来年も健康第一で頑張りたいと思います!

みなさまも体調管理には十分に気を付けてくださいね。

それではよいお年をお迎えください☆

加藤

4+

 誕生日を祝ってもらいました!

こんにちは。

マーケティング課 小野田です。

おうち時間がふえた最近ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

見ての通り、あつもりを私は楽しんでいます。

11月の誕生日 当日。

こんな娘からのお手紙が私の家に届き…

(なぜ娘がこのハンドルネームなのかは謎。鬼滅?)

住民に呼ばれて、行ってみると

サプラーイズ!

くす玉をみんなに応援してもらいながら、Aボタンを連打して割りました。

ゲームの世界で手厚くお祝いしてもらったり、応援されたりしても気持ちがほくほく、うれしかったです。

やさしさに飢えてるのか?一方で自分が心配にもなりました。

しのぶさん(娘のハンドルネーム)からもらったプレゼントは

「チロリアン風の服」

早速着替えて、

現実の世界で『ありがとう』を伝えたら、

しのぶさん(娘のハンドルネーム)『もう着ないから。お母さん欲しがってたでしょ?』

現実の世界はクールでした。

まだしばらくゲームを楽しめそうです。

みなさまも楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください🎄

4+

迷ったけど・・

こんにちはマーケティング課の布施です。

今日は迷ったけど、買って良かった「ホワイトボード」のお話を。

もともと持っていた物が壊れてしまい、子供達も大きくなり使う事も少なくなったので、買い直すか買わないかと迷ったのですが、在宅で仕事をすることになり、仕事で使おうと買い直すことに決めました。

今までは壁掛けタイプを持っていたのですが、ちょっと不便だなと思っていたので、小型の自立タイプを見つけたのでそちらを購入しました。

買ってから1年ほど過ぎましたが、本来予定していた仕事で使う事は全くなく(笑)主人や長男が下の子達に勉強を教える時に使ったり、絵しりとりや絵を描いたりして良く使うようになりました。

最近は、絵を描く事が苦手だった子供達が漫画をマネて描くようになり、1年前より絵が上手になってきたなぁと実感しています。たまに主人も絵を描いて子供達と出来を競っています。

鬼滅の刃 嘴平伊之助
スラムダンク 安西先生
ハイキュー 赤葦京治 

自立タイプのホワイトボードなんて邪魔になるだけと買って後悔すかも・・・と心配していましたが、家族みんなで楽しく遊べるので買って良かったと満足しています。

6+

新スポット

こんにちは。

マーケティング課の今井です。

11月に入り、スーパーでラフランスを見かけるようになって嬉しいです。

外出が減ったせいか、今まで以上に旬の食べ物を求めるようになった気がします。


最近久屋通公園が賑わっています。

9月にオープンした『RAYARD Hisaya-odori Park』へ行ってきました!

4つのZONEに分かれていて、面積が広いので全部見るといい運動になります。

私はお店の多い南側をメインで歩いたのですが、

その中でもZONE2にある『PEANUTS Cafe』に行きました。

スヌーピーでお馴染みのコミック『PEANUTS』ですね。

店内の至る所にキャラクターたちがいて、とても可愛い内装です。

メニューもワクワクするラインナップ。

ギフトショップも併設なのですが、どれも可愛いものばかりでした。

他にもまだ気になるお店があるのでまたリサーチしたいです。

5+

やってきました年に2回のこの日

こんにちは。マーケティング課の齊藤です。

前々回で娘の遠足のお弁当を紹介させていただいたのですが、

月日が過ぎるのは早いですね。

もう2回目の遠足がやってきました。

ということで今回もお弁当を紹介させていただきます。

今回は【10月&なぜか娘がハロウィンにはまっている】

ということでこちら⇓

ハロウィン弁当にしました。

朝、娘に見せると「かぼちゃしゃ~ん!!」と大喜び。

完食して帰ってきてくれました。嬉しい限りです。

今年は娘のおかげで、今まで関係無いと思っていたハロウィンを感じながら10月を過ごしております。

そういえば私事ですが10月に誕生日を迎えまして30代に突入致しました。

年と共に深みのある人間になれればと思います。

最後にハロウィンにはまっている娘です⇓

おもちゃを買ってもらえなくて怒っておりました。

それでは寒くなりましたので、皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

齊藤

3+

ノイエスさん

こんにちは。

マーケティング課 小野田です。

港区熱田区エリアでランチスポットを探されてませんか?

私は港区東海通店で仕事をすることも最近多く、お店からほど近い『ノイエス』さんでのランチを楽しみにしています。

緑の洋瓦と窓枠が優しい印象のたたずまいです。

私が気に入ってオーダーする料理は

本日のランチセット1380円。メインは日替わりです。

今日のメインのチキンのパン粉焼きのソースは赤みそベースで、まろやかながらもほんのりスパイシー。添えてある野菜もおだしが染みた大根ということろも凝っていて素敵でした。

ハロウィンらしくデザートは紫いものシュークリーム。添えてあるミルクパンもお店で焼かれてて、甘くほわっとした食感でした。

大人気のカフェなので、休日は予約がおすすめ。

駐車場はお店の目の前にもありますが、道路挟んだ前のスーパーマーケット駐車場も時間制限内なら無料です。

店主の想いがつまった一皿をぜひ味わいに行かれては🎃🎃🎃

★━━━━----————————————————————————-

素敵なカフェのある街

港区・熱田区での住まいをお探しでしたら

ハウスドゥ!港区東海通店 へお寄りくださいませ。

〒455-0001愛知県名古屋市港区七番町三丁目13番地2 

コスモハイム七番町1-N

0120-61-3710

————————————————————————-----━━━━★

3+

レゴブロック

こんにちは、マーケティング課の布施です。

朝晩が肌寒く感じる季節になりました。

秋が近づいてきたのを実感する今日この頃です。

先日、ショッピングモールへお出かけをしました。

いつもは通り過ぎるお店がふと気になり店内へ。

懐かしいなぁと思いつつ入った

『レゴ ストア』

長男が幼いころはよくレゴを買いにきたなと思いながら、

店内をうろうろしていたら、見つけてしまいました。

マリオのレゴブロックです!

かわいいなと見ていたら、お店の方に声を掛けられ、

任天堂とコラボした話やマリオの目は液晶になっていて、

横に寝かせてしばらく置いておくと寝てしまうなど、

色々教えて頂きました。

着せ替えもあるそうで、ネコマリオが人気だそうです。

子供が小さかったらきっと買ってしまっただろうな、

と思いつつ店内を後にしました。

最近はサクッとショッピングを済ませる事が多かったですが、

平日で空いていたという事もあり、

久しぶりにゆっくりとショッピングを楽しみ、

とても素敵な時間を過ごせました。

3+

『そぶくめ』

みなさまこんにちは。

マーケティング課の今井です。

近頃私は和菓子が食べたくなります。(水曜日にやっているドラマのせいです。)

なので今日は名古屋にある和菓子屋さんについて書こうと思います。

あまり知られていないかもしれませんが、名古屋は実は和菓子処。尾張徳川家の時代は茶の湯が盛んだったので和菓子屋が増え、庶民の間にも広がって、和菓子文化が根付いたようです。町の至る所に和菓子屋さんがあります。

最近食べた和菓子はこちら。

昭和区にある『御菓子所 つくは祢屋(つくはねや)』さんの『そぶくめ』です。

お店は1781年創業で、ずっと熱田神宮御用達を勤めているとのこと。。

『そぶくめ』の名前の由来は宮簀媛命(曽福女)に因んでいるそうで、宮簀媛(みやずひめ)というのは日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際に出会った尾張の女性の名前…だそうです。

このお菓子、珍しいことに缶に入っていて、専用の金具で巻き取りながら一周開けます。中のわらび餅はしっかりと甘いお味で、付属のきな粉は甘さ控えめです。お餅はやわらかくてなめらか。つめたく冷やして食べましたが、缶に入っているので固くならずに日持ちもします。

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

今井

3+