気分が上がるスペース

こんにちは。
マーケティング課の齊藤です。

大分暖かくなり、上着の必要のない日も多くなってきましたね。
写真はこの前見つけた『ボケの花』です。

最近お家の中でこだわる部分が増えてきて、ちょこちょことアイテムを増やしています。
その中でも今一番の気分の上がるスペースはこちら。

玄関のシューズBOXの上の部分です。
ワインの瓶は実際に飲んだものです。
本はフェイクです。
タイルは最近必要になってサンプルで請求したものを。
出かける時や帰宅時などに目に入ると気分が上がります。

特にお気に入りの部分はこちらの”welcome”ステッカー。
minneの作家さんに作っていただきました。
主人には「we love?」と読まれましたが「ようこそ」してます。

普段よく見るスペースが気分の上がるスペースって大事ですね。
何も無くても特に気にならないですが、お気に入りの物や色を見るだけで心が落ち着くものです。

みなさんはお家に”気分が上がるスペース”ありますか?

齊藤

ついに・・・!

こんにちは。マーケティング課の加藤です。

だんだんと暖かく過ごしやすい気候になってきましたね。

春の気候は好きなのですが花粉症のため毎年、春が怖いです。(笑)

今日はどれくらい花粉が飛ぶのか、と毎日が花粉との戦いです。


さてさて、話題は変わりますがタイトルの通り

先日ついに、ずっと気になっていたものを食べることができました!

それは何かというと・・・

Mr.CHEESECAKE のチーズケーキです!!!

もしかすると、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

ご存じではない方のために簡単に説明すると、

毎週日曜・月曜10時からWEBのみで販売しており

毎回、販売開始 約5分ほどで売り切れてしまう人気のチーズケーキです。

マーケティング課で、このチーズケーキの話をしたところ

想像以上にみなさん興味を持ってくださり、買ってみよう!ということに。

毎回すぐに売り切れるので、そう簡単に買えないだろうと思っていましたが

話していた次の週に齋藤さんがGETしてくださいました!(拍手) 感謝です。

冷凍された状態で届き、半解凍がシェフのおすすめとのことで

少し常温に置いておき、半解凍で食べました!

約17cmの長方形型です。すごく濃厚そうなチーズケーキ。

きちんと定規で長さを測って仲良く4等分しました。1人4cmくらいです。

ここまできっちり長さを測るのはケチだからではありません。(笑)

この1人分4cmでもかなり高級だからです!

切ると、こんな感じ。めちゃめちゃ濃厚&しっとり!!!

食べてみると、少し酸味強めなチーズケーキですが

上品な味わいでとっても美味しかったです・・・。

1人だとなかなか手が出せない高級チーズケーキでしたが

こうやってみんなでシェアするのも楽しいです。

また美味しそうなスイーツを見つけたらマーケティング課のみなさんに

報告したいと思います。

「限定」や「今だけ」というワードにどうしても引き付けられがちですが

散財しすぎないように気を付けたいと思います。

Mr.CHEESECAKE 気になった方は是非調べてみてくださいね☆

加藤

試験勉強

こんにちは!
マーケティング課の平山と申します。
今年も未だステイホームという事もあり、なにか勉強でもしようと思い資格の勉強を先日から始めました。

弊社の母体が司法書士事務所という事もあるので、法律系がいいかなと思い
法律系の資格の勉強を始めました。

私が受ける資格は調べてみると合格率は10%前後と高くはない為、簡単に受からせてくれそうではありません。
独学で無理と踏み、予備校さんの力をお借りして、挑みたいとも思い、入塾しました。参考書や問題集がもの凄い量で驚きました。
5年前に受けた宅建の時のおそらく2倍以上には当たる量だと感じました。
この量にビビる事なくやっていきたいと思います。

未だ、これに商法と一般知識が加わるので、全体4分の3程度です。

合格率10%は落ちてあたり前の試験ではありますが、その10%に入れるようコツコツ積み上げていきます。

今年はおそらく11月7日だと思いますので、残り8か月と3日です。
間に合うようにやっていきたいと思います。

皆様はどんな資格を勉強されていますか?



プロジェクト始動

こんにちは

マーケティング課 小野田です。

三寒四温 一雨ごとに 春の陽気を感じるようになりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この春 弊社ファミリアホームサービスは 2022年卒の方の募集を始めました。

不動産仲介業にチャレンジしたい!

これから成長する会社でいつかTOPになりたい!

という野望を持った フレッシャーズを探しています。

私のミッションとして最近ではパンフレットやサイトの制作をしています。

掲載する写真は久屋大通公園に昨年に新設されたRAYARD Hisaya-odoriPark で撮影しました。

【横断歩道をわたる 武山さん】

取り巻きの人間が安全を見守りながら撮影しております。

この日は雪がちらつく日。

【オアシス21の水の宇宙船でポージングする 武山さん】

肩がすくんでいるのは高所が怖いのではなく、寒いからです。

【オアシス21 水の宇宙船の支柱でポージングする 藤井さん】

柱にこんなに素敵に寄りかかれる人に会ったことがありません。

【テレビ塔の3階から 名古屋を見下ろす 社長】

自然なポージングと景色の構図に感動しました。

サイトの公開は3月1日を予定しています。

このHPでもお知らせします。

志を同じくした仲間に会えることを楽しみにしています。

小野田

体温

こんにちは。マーケティング課の布施です。

バレンタインが近づいてきましたね。

今年は買いに行かずに、ネットで購入するという方も増えているようですね。

感染対策に考慮しつつ、今までと違う形でイベントを楽しめたらと思います。

———————————————————

コロナの影響で体温を測る事が増えました。

調子が悪い時しか測らない体温でしたが、子供たちは毎日測る生活へと変化。

意外と子供たちの体温が低くてびっくりします。

35度台とか普通なのでしょうか…。

調べてみたら、平熱が35度台だと「低体温」と言われ免疫力が低下するそうです。

そこで、娘と一緒に自分の平熱を調べてみました。

平熱の調べ方は起床時、午前、午後、夜の4回熱を測ります。

娘の平熱は36.2度、私は36.5度でした。

平熱は35度台ではなかったようで、ひとまず良かったです。

皆さんも一度平熱を調べてみてはいかがですか?

ステイホーム

こんにちは。

マーケティング課の今井です。

年が明けてもまだまだステイホームが必要ですね。

2020年は日本全体が働き方や生き方を考えさせられる1年だったと思います。

2021年はもう少し明るい一年になるといいですね。

さて、去年から在宅ワークとなり、家にいる時間がとても長いのですが、

家で過ごす時間を少しでも快適に…と考えると、私の場合は電子機器やその周辺機器がどんどん増えていきます。

Nintendo Switch、リングフィット、動画撮影用のライトスタンド、iPadスタンド…などなど。

一番最近買ったものがこちら。

iPad用の小さなキーボードです。

うちにはパソコンがたくさんあるのですが、ちょっとした調べものをするくらいであればiPadで事足ります。ただし、文字入力がしにくいのがずっと気になっており、思い切って安いキーボードを購入しました。

レビューの多さ、丸いキーボードの可愛さに惹かれて選んだのですがiPadの利用が今までよりもずっと快適になりました。電池式でiPadとはBluetoothを使って繋ぐので説明書が無くても一瞬で使えるようになります。Bluetoothは本当に便利ですね。(記号の打ち方などが通常のキーボードと若干違うので注意です)

キーボードさえあれば、もうパソコンとほとんど変わりないので、すべての仕事をiPadでこなす人もどんどん増えているんだろうなぁと思います。

便利なツールはどんどん増えているので、常にアンテナをはって取り入れつつ快適なステイホーム&在宅ワークを続けていきたいです。

今井

購入してよかったもの

こんにちは。マーケティング課の齊藤です。

以前よりお休みの日も遠出などの外出が減って、お家の中のあれやこれやを見直すようになりました。

徐々に物を整理したり、処分したり。

そんな中購入してよかったものが写真の【ピータッチキューブ】!

簡単に説明するとテプラなのですが、こんなにテプラが進化していることに驚きました!

文字のフォントはもちろん、キャラクターも入れたり装飾したりとアレンジが自在にできるんです(拍手)

こんなかわいい名前のテプラも作成できます♪

早速乱雑になっていた書類の整理をしたり。

オイルやパスタ、調味料を容器に移し替えてラベリングしちゃったり。

お家でのお気に入りポイントがたくさん増えました。

こだわり始めると今まで気にならなかった所も気になって、時間とお金が足りません…。

しかもいろいろな物を調べてみると、進化が凄い!

子どもに耳かきをすることが増え、「ライト付きの耳かきが欲しいな~」と思い、ネットで調べてみると、


ライト付き所じゃない!
300万画素の小型カメラが付いて、携帯と連携する耳かき!

ということで購入しちゃいました。
本当にすごい技術です。しかも3,000円程度から購入できちゃうので素晴らしい。

そんなこんなで徐々にお家を快適にしていく時間を楽しみたいと思います。

最後になりましたが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

齊藤

*初めまして*

みなさま初めまして!

11月に入社し、マーケティング課へ配属となりました加藤です。

入社し、あっという間に2ヶ月が経とうとしています・・・

私は弊社HPの物件情報の更新やおすすめスポットの更新などを行っています。

月1~2件を目標におすすめスポットの更新していく予定です。

是非そちらもチェックしてみてください☆


 

さて今日はクリスマスですね!

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

子供のころはサンタさんからのプレゼントや親戚で集まってパーティーしたり

とても楽しみにしていた記憶があります。

今年は主人と2人でイブイブの23日にケンタッキーを食べました。

クリスマスにケンタッキーなんて何年振り・・・(チキンの写真を撮り忘れる失態)

2人なので小さめのパックにしたのですが

調子に乗ってケーキまで完食したところ案の定、胃もたれしました(笑)

もう胃は若くないみたいです・・・泣


 

そして、そして、今年ももうあと少しですね。

来年も健康第一で頑張りたいと思います!

みなさまも体調管理には十分に気を付けてくださいね。

それではよいお年をお迎えください☆

加藤

 誕生日を祝ってもらいました!

こんにちは。

マーケティング課 小野田です。

おうち時間がふえた最近ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

見ての通り、あつもりを私は楽しんでいます。

11月の誕生日 当日。

こんな娘からのお手紙が私の家に届き…

(なぜ娘がこのハンドルネームなのかは謎。鬼滅?)

住民に呼ばれて、行ってみると

サプラーイズ!

くす玉をみんなに応援してもらいながら、Aボタンを連打して割りました。

ゲームの世界で手厚くお祝いしてもらったり、応援されたりしても気持ちがほくほく、うれしかったです。

やさしさに飢えてるのか?一方で自分が心配にもなりました。

しのぶさん(娘のハンドルネーム)からもらったプレゼントは

「チロリアン風の服」

早速着替えて、

現実の世界で『ありがとう』を伝えたら、

しのぶさん(娘のハンドルネーム)『もう着ないから。お母さん欲しがってたでしょ?』

現実の世界はクールでした。

まだしばらくゲームを楽しめそうです。

みなさまも楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください🎄

迷ったけど・・

こんにちはマーケティング課の布施です。

今日は迷ったけど、買って良かった「ホワイトボード」のお話を。

もともと持っていた物が壊れてしまい、子供達も大きくなり使う事も少なくなったので、買い直すか買わないかと迷ったのですが、在宅で仕事をすることになり、仕事で使おうと買い直すことに決めました。

今までは壁掛けタイプを持っていたのですが、ちょっと不便だなと思っていたので、小型の自立タイプを見つけたのでそちらを購入しました。

買ってから1年ほど過ぎましたが、本来予定していた仕事で使う事は全くなく(笑)主人や長男が下の子達に勉強を教える時に使ったり、絵しりとりや絵を描いたりして良く使うようになりました。

最近は、絵を描く事が苦手だった子供達が漫画をマネて描くようになり、1年前より絵が上手になってきたなぁと実感しています。たまに主人も絵を描いて子供達と出来を競っています。

鬼滅の刃 嘴平伊之助
スラムダンク 安西先生
ハイキュー 赤葦京治 

自立タイプのホワイトボードなんて邪魔になるだけと買って後悔すかも・・・と心配していましたが、家族みんなで楽しく遊べるので買って良かったと満足しています。