2019-12-07更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
フィレンツェ 高畑店

フィレンツェ 高畑店

進化し続ける洋菓子店。長年、地域の人々に愛されているお店。

洋菓子のフィレンツェは昭和58年(1983年)に創業したお店。現在、名古屋市中川区内に2店舗、中村区、大治町と全4店舗展開されています。また、チョコレートカフェ「クオレ」、焼きたてシュークリームと焼菓子のお店「シュー&ベイク マエストロ」、焼きたてベーカリーの「ヴィンチ・パンドーロ」、本格イタリアンジェラート専門店「ジェラテリア・ピノキオ」と姉妹店も続々と展開されています。
このお店が面白いのは、各お店でメニューや味にオリジナル性があること。各お店のパティシエの自由な発想や自主性を大切にしているそうです。

地元の人に愛されて

地元の人に愛されて

本店は高畑店。ショーケースには、色とりどりの、どこか懐かしいケーキが並び、休日ともなると、バースデーケーキを求めるファミリーや、贈り物などを求める人たちで賑わいます。バースデーケーキは、ご家族の写真やイラストをプリントしてのせたタイプもあり、まさに世界に一つのケーキ。思い出になります。お店の方も、元気が良くて、親切、丁寧な方たちばかりです。

飾り罫線

味も名前もユニークな定番アイテム

名物は「あらこシュー」。風味のよい発酵バターに、石垣島の塩を用いたシュー生地。外はカリッとしたクッキー生地で、中はとろ〜りなめらかな、コクのある生クリームカスタードが詰まったシュークリームです。このシュークリームの名前の由来は、なんと前田利家?!中川区荒子で生まれ、加賀百万石の城主となった前田利家は、お城の周囲を、気心の知れたふるさとの人たちで固めました。彼らを「荒子衆」と呼び、利家の末代まで前田家を守り続けたとのこと。その名前にあやかって「あらこシュー」と名づけたそうです。フィレンツェを守り続ける、看板メニューとして、長年、多くの人に愛され続けています。

 

味も名前もユニークな定番アイテム

味も名前もユニークな定番アイテム
新たな挑戦

新たな挑戦

高畑店のすぐ目と鼻の先にある、姉妹店のチョコレートカフェ「クオレ」。おすすめメニューはスペシャリテセット。濃厚でまろやかな口どけのチョコレートケーキと、ボンボンショコラ、本日の生チョコを、美味しいコーヒーと共にいただける、おトクなセットです。面白いのが、つけ合わせのスイーツ。チョコレートでコーティングされたオレンジと、スプーンの形のチョコレート♪見た目に楽しく、とても美味しくて、お店の遊びゴコロを感じます。2階は、様々な雑誌やお菓子の本が並び、リビングのような温かみのある空間で、くつろげます。

チョコレートカフェ・クオレ
住所:名古屋市中川区荒子1-113
TEL:0120-93-6448

飾り罫線

ACCESS

フィレンツェ 高畑店
〒454-0869 名古屋市中川区 荒子1-194
TEL:0120-34-1318
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「荒子」駅 徒歩1分
【営業時間】9:30〜20:30 不定休

名古屋市中川区 の不動産情報

名古屋市中川区 には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市中川区 の【フィレンツェ 高畑店】。進化し続ける洋菓子店。長年、地域の人々に愛されているお店。