2019-12-07更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
ファンファン

ファンファン

フワフワの絶品のイギリス食パン。長年、地域の人に愛されているお店。

昨今、空前の食パンブームですが、こちらは昭和52年(1977年)創業、平成25年(2013年)まで名古屋市中村区稲葉地本通りで37年間営業したのち、大治町にお店を構えました。令和元年(2019年)で42年になるという、地域の人に長年愛されている有名店。ファンファンという名前は、フワフワのパンという意味で名づけられました。

耳までフワフワ、絶品の食パン

耳までフワフワ、絶品の食パン

その名の通り、耳までフワフワのイギリス食パンは絶品。食パンは一日5回焼き上がるので、予約して焼きたてをゲットするのがおすすめです。開業当初から食パンの配合・製法は同じ。その日のお天気、気温、湿度によって、仕込みの水温・生地の練り具合・釜入れのタイミングを調整されているのだそう。いつまでも変わらない味を守ることは大変なこと。そこにオーナーのプライドとこだわりを感じます。毎日食べるものだから、思いの詰まった美味しいパンは、幸せな気持ちにしてくれます。

飾り罫線

食パン以外も、もちろん大人気

ファンファンは食パンが大人気ですが、それ以外のパンももちろん美味しいです。中でも、デニッシュパンがおすすめ。外はサクサク、中はしっとりしています。それ以外では、自家製ココアあんを生地の中にクルクルと巻いて作られたココアパンや、玉子を使わず、生クリーム・はちみつが入った生食パンも人気。定番メニューはそのまま大切にしながらも、常にオーナーが挑戦し、新しいものを生み出しています。
※写真はファンファンさんのHPより転載:http://www.fanfan0141.com/

 

食パン以外も、もちろん大人気

食パン以外も、もちろん大人気
毎年楽しみなシュトーレン

毎年楽しみなシュトーレン

クリスマス前になると、店頭にシュトーレンが並びます。レーズン・オレンジピール・レモンピール・アーモンド・クルミ・マカダミアナッツ・イチジクなどの果実をふんだんに使用した、甘く濃厚な味わい。毎日少しずついただきながら、クリスマスがくるのを待つのが楽しみです。

飾り罫線

ACCESS

ファンファン
〒490-1136 海部郡大治町大字花常字福島87−2
TEL:052-442-0065
交通:名古屋市営バス 「大治役場」徒歩15分
【営業時間】7:30〜18:30
【定休日】日曜・祝日

【食パンの焼き上がり時刻】
第1回 9:15 予約不可 ★先着順(8:30より会計開始)
第2回 11:15 来店予約可
第3回 13:15 電話予約可  
第4回 15:15 電話予約可  
第5回 16:45 電話予約可    
※焼き上がり時間は季節により変わります。

海部郡大治町の不動産情報

海部郡大治町には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

海部郡大治町の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは海部郡大治町の【ファンファン】。フワフワの絶品のイギリス食パン。長年、地域の人に愛されているお店。