2020-12-19更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
ららぽーと名古屋みなとアクルス

ららぽーと名古屋みなとアクルス

エリア最大級の大型商業施設「ららぽーと名古屋みなとアクルス」

平成30年(2018年)9月に誕生した「ららぽーと名古屋みなとアクルス」は、名古屋市営地下鉄名港線「港区役所駅」から徒歩2分のところにあります。東海3県初上陸となる「ららぽーと」で、全217店舗というエリア最大級の大型商業施設。お子様といっしょに楽しめる場所もたくさんあり、一日ゆっくり過ごせます。

屋外施設も充実

屋外施設も充実

屋外には「みどりの大広場」が広がっています。気候が良い時期は、芝生の緑が気持ち良く、ビオトープもあり、ちょっとしたピクニック気分を味わえます。また、10角形の屋根つきイベントスペース「デカゴン」は、普段はお子様の遊び場ですが、音響もしっかりしており、ライブイベントなど様々なイベントが催されています。そのほか「すくすくランド」という公園では、年齢別の遊具で遊べるよう、エリア分けされており、小さなお子様でも安心して遊ばせることができます。こんな風に、屋外施設にも力を入れているショッピングモールはあまりなく、家族みんなで1日楽しめるスポットです。

飾り罫線

「アンティーク」でおなじみのオールハーツ・カンパニーが手がける、ベーカリー&スイーツ専門店。

「おいしいスイーツ&ベーカリーでハッピーと癒しをお届けしたい」というコンセプトで誕生した、ねこねこファクトリー。2020年10月にららぽーと名古屋みなとアクルス3FにOPENしました。ミルク100%で仕込んだほんのり甘いミルキーな「ねこねこ食パン」やチーズの王様ブリー・ド・モーを使用した上品な味わいの「ねこねこチーズケーキ」など、ねこのかたちをした商品が並んでいます。この他、惣菜パンやタピオカドリンク、公式のねこグッズなど猫好きにはたまらないラインナップとなっています。店内奥にはイートインスペースもありますので、椅子に座ってゆっくり食事をすることもできます。猫好きな方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

「アンティーク」でおなじみのオールハーツ・カンパニーが手がける、ベーカリー&スイーツ専門店。

「アンティーク」でおなじみのオールハーツ・カンパニーが手がける、ベーカリー&スイーツ専門店。
パパが喜ぶショップも揃ってます

パパが喜ぶショップも揃ってます

【スノーピーク】
キャンプ好きのパパには嬉しい、キャンプ用品のお店もいくつか入っています。LOGOS、モンベルも入っていますが、スノーピークの直営店は東海初。HOME⇄TENTをコンセプトに、キャンプ用品はもちろんのこと、アパレルアイテムも揃っています。直営店ですので、購入後の設営の仕方など、プロのアドバイスがもらえ、安心して購入できます。また、ポイントで割引が受けられたり、イベントやワークショップなど、楽しむことができます。次のキャンプに備えて、一つ一つグッズを揃えていくのが楽しいですね。

【Style Factory】
こちらのお店はカインズが展開するお店。DIYの楽しさを味わえる「CAINZ工房」とカインズのオリジナルカフェ「CAFE BRICCO(カフェブリッコ)」を融合した「DIYカフェ」があります。
工房では、自分のレベルに合わせて、好きなものを作ってみましょう。ママのお買い物の間に、パパが没頭するのもよし、パパとお子さんで共同作業するもよし。新たな親子のコミュニケーションがとれそうですね。自宅でDIYというと、慣れない方には少し敷居が高いですが、こちらでは初心者から上級者までモノづくりを楽しめます。

飾り罫線

ACCESS

ららぽーと名古屋みなとアクルス
〒455-8501名古屋市港区港明2丁目3−2ららぽーと名古屋みなとアクルス
TEL:052-651-3400(代)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅 徒歩2分
【営業時間】
ショッピング/サービス 10:00~21:00
フードコート 10:00~21:00
レストラン 11:00~22:00
※営業時間が異なる店舗もありますので、詳細は公式HPなどでご確認ください。

名古屋市港区の不動産情報

名古屋市港区には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

名古屋市港区の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市港区の【ららぽーと名古屋みなとアクルス】。エリア最大級の大型商業施設「ららぽーと名古屋みなとアクルス」