2019-12-26更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
名古屋みなと 蔦屋書店

名古屋みなと 蔦屋書店

東海3県では初出店、一日中過ごしたくなる本屋さん

平成30年(2018年)9月にららぽーと名古屋みなとアクルスの目の前に登場した大規模な「蔦屋書店」。東海3県では、初出店となります。圧倒的な開放感とくつろぎの空間で、心ゆくまで本との出会いを楽しめる書店です。

家族で、夫婦で、一人でも!ワクワクできる空間。

家族で、夫婦で、一人でも!ワクワクできる空間。

一歩中に入ると、1階と2階が吹き抜けになっており、開放的でワクワクするような空間が広がります。この書店のテーマは「WITH FAMILY」。「おでかけ」「子育て(キッズ)」「クルマ」の3つのジャンルが特に充実していて、全15万冊の本があります。家族で、夫婦で、そして一人で、ゆっくり楽しめそうです。お店の中心にはスターバックスコーヒーが入っていて、注文すると、1人3冊まで好きな書籍を座席に持ち込めます。店内は150席あり、好きな場所で本との時間を楽しむことができます。屋外をのぞむ席には、この季節、サンタが座っていました!店内、いたるところに、遊びゴコロが感じられる、素敵な書店です。

飾り罫線

キッズとママにも嬉しい

2階は広々としたキッズスペースがあり、絵本を中心に児童書が1万冊。お家の形をした読書スペースもあります。通路が広いので、ベビーカーでも、ゆっくり本を探すことができますし、遊べるスペースもあって、小さなお子様も退屈せずに過ごせそう。また、ボーネルンドやお子様の洋服のお店、雑貨ショップも。授乳室やおむつ替えベッドなども設置されているので、小さなお子様のいるママも安心です。

 

キッズとママにも嬉しい

キッズとママにも嬉しい
感度の高いショップで素敵なアイテムを

感度の高いショップで素敵なアイテムを

店内は、本だけでなく、雑貨も充実しています。1階の入り口近くの雑貨屋さんは、季節に合わせて、素敵な雑貨がセレクトされています。今のシーズンはお正月グッズが並んでいました。素敵な形の和皿や、金の模様が印象的な透明な小皿など、魅力的なアイテムがたくさん。他のお店ではあまり見かけないような、感度の高い雑貨に心奪われます。日々の暮らしを豊かにしてくれるモノたちとの出会いが楽しめるショップです。

飾り罫線

ACCESS

Loading Google Map…
名古屋みなと 蔦屋書店
〒455-8501名古屋市港区港明2丁目3−2ららぽーと名古屋みなとアクルス
TEL:052-387-6800
交通:名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅 徒歩2分
【営業時間】8:00〜22:00

名古屋市港区の不動産情報

名古屋市港区には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

名古屋市港区の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市港区の【名古屋みなと 蔦屋書店】。東海3県では初出店、一日中過ごしたくなる本屋さん