2019-12-26更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
荒子川公園

荒子川公園

春の桜、初夏のラベンダーなど、四季を通して地域の人たちに愛されるオアシス

荒子川公園は、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「荒子川公園」駅の目の前にあリます。荒子川を挟んで南北1キロメートルにわたり広がる、面積およそ26ヘクタールの総合公園。様々な施設や四季を通して季節を彩る植物など、地元の人に愛される、オアシスのような公園です。

春は満開のソメイヨシノ

春は満開のソメイヨシノ

春は約1,000本のソメイヨシノがいっせいに咲き始め、荒子川の両岸には桜のトンネルが姿を現します。夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気の桜並木を楽しむことができます。3月下旬から4月上旬はさくらまつりも開催され、例年多くの人で賑わいます。

飾り罫線

四季を通して、彩り溢れる園内

5月上旬からはラベンダーが楽しめる季節です。5月に見頃を迎えるラベンダーは「アボンビュー」という品種で、長い花茎に印象的な濃紫色の花穂をつけます。6月中旬になると、「グロッソ」というラベンダーが見頃になります。こちらは、小さな花が可愛い印象。園内は色鮮やかな紫と甘い香りが広がります。また、6月はアジサイも楽しめます。9月は目にも鮮やかなヒガンバナ、10月はキンモクセイの甘い香りが、園内を包みます。年が明けると、可憐な黄色い花のロウバイ、3月になるとモクレンが咲き、本格的な春の訪れを感じさせてくれます。

 

四季を通して、彩り溢れる園内

四季を通して、彩り溢れる園内
多彩な園内

多彩な園内

園内は、テニスコートや児童球技場など運動ができる施設や、日本庭園、サンクガーデン、多目的広場の他、学校緑化、生垣、街路樹・公園樹、地被植物などの見本園があります。普段は、ランニングやウォーキング、ワンちゃんのお散歩など、近所の方が思い思いに過ごします。また、この公園には、デイキャンプできる施設もあり、バーベキューを楽しむことができます。

飾り罫線

ACCESS

荒子川公園
〒455-0055 名古屋市港区品川町2-1-1
TEL:052-384-8787
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線「荒子川公園」駅 徒歩3分
【荒子川公園ガーデンプラザ】
[開館時間]9:00~16:30
[休館日]毎週月曜日(祝・休日の場合はその直後の平日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)年末年始(12/29~1/3)
[入館料]無料

名古屋市港区の不動産情報

名古屋市港区には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

名古屋市港区の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市港区の【荒子川公園】。春の桜、初夏のラベンダーなど、四季を通して地域の人たちに愛されるオアシス