2020-09-06更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
坪井健樹園

坪井健樹園

500坪を超える敷地内に1000種類以上のラインナップ。めったに見られない希少種も。

名古屋市中川区高畑に構える坪井健樹園。500坪を超える敷地には「北のハウス」「南のハウス」「大鉢のハウス」「花・樹木」の4エリアに分かれていて、各エリアに多彩な植物を取り揃え、見ごたえのある空間です。観葉植物・多肉植物・花・欄を中心に1000種類以上の植物を常時準備しており、特におすすめなのが胡蝶蘭のエリア。洗練された気品のある胡蝶蘭をサイズや種類ごとに多数管理
されていて、ハウス内は温度管理が徹底されています。

7代続く坪井健樹園の歴史

7代続く坪井健樹園の歴史

現在7代目となる坪井健樹園は1937年に3代目当主が会社を立ち上げ、現在の坪井健樹園の基盤となる事業を開始しました。現在は住宅地になっている健樹園の周辺地域も、当時は主に栽培などを行う生産者が多く存在していたそうです。

飾り罫線

生活の中に溶け込む鮮やかな色彩の木々と花々

家から出かけたときに、ふと気になることがあるでしょうか?この公園の花はだれが植えているのだろうかと。私たちの生活の中に自然と溶け込んでくる木々や花々は季節ごとに変化していき、その瞬間を煌めき咲いています。
坪井健樹園では、花々の最盛期に煌めけるよう、季節ごとに植え替えを行い管理しています。最近では、名古屋市中川区にある「戸田川緑地公園」や名古屋市昭和区にある「鶴舞公園内の踊子の像」周りを手掛けています。

 

生活の中に溶け込む鮮やかな色彩の木々と花々

生活の中に溶け込む鮮やかな色彩の木々と花々
BoiBoi Pizza

BoiBoi Pizza

坪井健樹園の敷地内にあるピザ屋さんは7代目の奥様が考案。
坪井健樹園に寄っていただいたお客様が、商品の包装中や休憩時間などに、店内で待つ場所がなかったことから、待っている時間に休憩を取れる場所があったらとコンテナハウスをアレンジしたのがきっかけ。
坪井健樹園のお昼休みの時間帯にも足を運んでくれるお客様も多数いることから、お昼ご飯よりも手軽で、片手で持つことが出来る軽食があればとピザを焼きはじめました。メニューは季節に合わせて随時考案するのがこだわり。
その時に取れた無農薬の食材を使用し、時期によって違う食材の味を調和しながら、長い時には2ヶ月をかけてメニューを考案する徹底ぶりがお客様にとっても人気の理由です。ピザだけでなく、ドリンクや、期間限定のかき氷、そして揚げピザが人気のラインナップです。

飾り罫線

ACCESS

坪井健樹園
454-0911名古屋市中川区高畑2丁目
TEL:052-361-3368(坪井健樹園) 052-361-3655(Boi Boi Pizza)
交通:地下鉄東山線「高畑」駅 4番出口 徒歩約2分
【坪井健樹園】
月-土 8:00-12:00 13:00-17:00
日・祝 9:00-12:00 13:00-17:00
定休日 不定休

【Boi Boi Pizza】
月-金 11:00-17:00
土・日・祝 11:00-20:00
定休日 不定休

名古屋市中川区の不動産情報

名古屋市中川区には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

名古屋市中川区の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市中川区の【坪井健樹園】。500坪を超える敷地内に1000種類以上のラインナップ。めったに見られない希少種も。