この度、新社会人になるにあたり実家を出て自立しました。まだまだ、料理を筆頭に家事全般が未熟です。今日、明日の献立を考えて自炊する。近所のスーパーのチラシを調べてお値打ち品を買う。このように仕事以外では主婦のようなことを一通り一人前にできるように努力しています。特に料理は今まで全く挑戦した経験がないので簡単な作り方をSNSや書籍を購入して実践しています。また、縁もゆかりもない土地に住み始めたので天気のいい日は近所を散歩したり、おいしいご飯屋さんを探すことに躍起になっています。お客様や店舗の方とおすすめのご飯屋さんの交流ができたらなと思っています。
学生時代は資格取得に励みました。大学一年次にFP3級、2級を取得しました。実際にライフプランニングを行う提案書課題や、苦手な数字を扱うライフの分野には手を焼きました。無事に2級の実技、学科ともに合格しGPAも高水準であったことから、二年次から三年次には大学の奨学生として授業料の返還を受けました。学費を親に出してもらっている立場なので、授業料の還付は思いがけない親孝行になりました。それ以外では簿記の資格も取得しました。そして、4年次には宅建を社内最高得点で合格できたことが今、最も誇れることだと感じています。しかし、これは様々な方の支えがあってこその結果でした。決して一人では達成し得なかったことです。恩を返す形になりますが、絶えず自己研鑽して参りたいと思います。
お客様と接する上で最も大切にしたいことは、お客様が本当に求めているものを理解し提案、提供したいと思います。「本当に求めているもの」とは、お客様がお求めになる条件の目的に値するものだと考えています。「なぜ、この物件を選んだのか。」「なぜ売却を検討するに至ったのか。」お客様の背景に注目して、真の目的に沿ったご提案をすることがお客様の喜びに直結するはずです。特に大きな金額の動かす業界で深い専門知識や経験が必要な仕事です。エージェントであるための知識や経験を活用し、且つお客さまの潜在ニーズをヒアリングから推測することで求められるものを提案できるようにしたいと思います。