2020-01-21更新

ファミリアホームサービス
スタッフおすすめ
加福フィッシュランド

加福フィッシュランド

近隣のおじ様たちに大人気のヘラブナ釣りスポット

加福フィッシュランドは加福貯木場跡地に残った池を利用した大型の管理釣堀で、ヘラブナ釣りを楽しむことができます。魚の大きさは20~30cmほどで、釣りごたえがあります。ヘラブナは定期的に放流され、一年を通して釣りを楽しめます。

ワンコインで一日楽しめる!

ワンコインで一日楽しめる!

加福フィッシュランドは「大江グランドゴルフ」の門が目印。ゴルフ場の南側に釣り場が広がっています。水深は1.5~2メートルほどと全体的に浅く、細い長方形で、たくさんの人が釣りを楽しむことができます。

料金はお手軽で、ワンコイン(500円)で一日楽しめますよ。平日は、ご近所の常連のおじ様方で賑わいます。天候が悪くなければ、毎日、朝から夕方前まで、釣りするという方も。みなさん、釣り竿や餌にもこだわりがあり、それぞれが思い思いに釣りを楽しんでいます。食用ではないため、キャッチアンドリリースですが、「今日はどんな調子?」など、みなさん釣果を競っています。

飾り罫線

ヘラブナ釣りの魅力

ヘラブナ釣りは、釣りの中でも1番奥が深いそうです。ウキの浮くバランスやそれに合わせるハリスの長さ、ウキに合った餌の配合など、細かく考える必要があります。水や気温、風を見て、考えてアタリを引き出すことが、ヘラブナ釣りの魅力。体力を使う必要がなく、静かに釣りと向き合える時間は、至福の時間と、釣り名人のおじさんは笑顔で語っていました。

 

ヘラブナ釣りの魅力

ヘラブナ釣りの魅力
ファミリーにもおすすめ!

ファミリーにもおすすめ!

週末は、パパと息子さんなど、ファミリー層で賑わいます。竿や餌のレンタルも揃っていますので、手ぶらで行っても大丈夫。初心者でも、経験豊富なおじ様達が親切に丁寧に教えてくださるので、心配は無用です。春は両岸に桜が咲き、美しい風景の中で釣りを楽しむことができますよ。

飾り罫線

ACCESS

加福フィッシュランド
〒457-0836名古屋市南区加福本通2丁目1
TEL:052-611-0311
交通:名古屋鉄道常滑線「大江駅」 徒歩10分
【入場時間】7:00〜17:00

名古屋市南区の不動産情報

名古屋市南区には
素敵な物件がたくさんあります。
ぜひ探してみてください。

名古屋市南区の
新着物件情報

ファミリアホームサービススタッフのおすすめは名古屋市南区の【加福フィッシュランド】。近隣のおじ様たちに大人気のヘラブナ釣りスポット