DIY日記~ミニカー収納~

こんにちは。マーケティング課 齊藤です。

年末年始で子ども部屋の模様替えを行いました。
一部DIYをしながら模様替えをしたのですが、その中の一部を今回はご紹介させていただきます。

現在娘は5歳なのですが、子どもってどんどん遊び方や好きなおもちゃも変わってきますよね。
年齢に合わせた環境設定をしていくのも、子どもの成長にとってとても大切なことだと思っています。

我が家は綺麗に全て見えないように収納するのではなく、遊びやすいようにある程度は出しっぱなしにできるようなお部屋にしています。

今回遊びやすいようにしようと思ったのは『ミニカー』です。

何があるかすぐ見えるように壁につける収納にしよう!と思い、ダイソーへ。

今回はこちらの材料をセレクト▼

パイン材で揃えたかったのですが、在庫が無かったので同じ長さの物を購入しました。

角棒の方が長いので、板材に合わせてノコギリでカット。

カットした角棒を板材の端にボンドでくっつけます。

L字の金具を2つつけて完成!

これを壁につけるだけ。
壁に釘を打ちたくなかたので、セリアの石膏ボード用ピンで固定しました。
小さい穴なので賃貸の方にもおすすめです。


水平器を使うと真っ直ぐ固定できます。
(水平器もダイソーで購入しました)

浮かせる収納で掃除の時も楽です♪

他の部分もDIYした部分があるのでまた次の機会に。。

お付き合いありがとうございました。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です