ドリップコーヒー☕

こんにちは。

頂き物のドリップコーヒーを久々に飲んだらすっかりハマってしまった加藤です。

今の家にはコーヒーメーカーを置いていなかったのでいつもペットボトルのコーヒーを買って飲んでいましたが、やっぱりドリップだと全然違うんだなと思いました。

あとは朝からドリップコーヒーが飲めたら生活の質が上がりそう…という単純な思考から、ついに我が家にもコーヒーメーカーをお迎えしました。

たくさんメーカーもあるし、豆から挽けるものやカフェみたいなミルクフォームが作れるものまで。。。めちゃくちゃ迷いました。

コーヒーと言えば!のデロンギにしようかと思いましたが、私ではすべての性能を使いこなせる自信がなかったので違うメーカーにしました。

今回購入したのはこちらです。

※公式サイトからお借りしました https://toffy.jp/

『Toffy アロマドリップコーヒーメーカー』にしました。

粉でしか淹れられませんが、決め手はレトロ感ある可愛い見た目です。

カラーは4色あります。どの色もとっても可愛いです。

興味のある方はぜひ見てみてください。

世の中のコーヒー好きな方からしたら色々と思われるかもしれませんが

毎朝美味しいコーヒーを飲むことができ今のところ私はとっても満足です。

さらに美味しいと思えるコーヒーに出会いたいのですがなかなか・・・。

カルディとスタバの粉は試してどちらも美味しかったです。

この他に美味しいコーヒーを知ってる方はぜひ教えてほしいです。

加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です