いらっしゃいませ黒松くん

こんにちは。マーケティング課 齊藤です。

先日ずっと気になっていた安城市にあるお店にいってみました。

多分植物系のお店だろうと思っていたのですが、インテリアショップとカフェバーが併設された複合施設でした。

その名も『ホロスビレッジ』

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000120554.html

向かって右側がカフェバー「TIME」さん。
左側がインテリアショップ「Singled Out.H’s(シングルドアウト エイチズ)」さん。

今回はインテリアショップにお邪魔させていただきましたのですが、可愛い植物やインテリア、家具などが取り揃えられていました。

そんな中、今回はこの子をお迎えしました。

その名も「黒松くん」。
娘が「チラーナ」?「チラーミ」?そんな名前をつけてくれたのですが、
覚えられず「黒松くん」と呼んでいたら、娘に「もう黒松くんでいっか!」と言ってもらえました。

この『和』の雰囲気が何とも言えない趣があります。

基本的に我が家の植物は本来の名前に「さん」「ちゃん」「くん」付けで名前をつけています。
「さん」「ちゃん」「くん」だけでなんとなくその子の雰囲気が出るのが不思議です。

例えば他には

▲「シェフレラさん」

▲「ガジュマルくん」

写真はないのですが、「ポトスちゃん」「コーヒーの木さん」などがいます。

敬称を変えるだけでなんとなく個性が出てると思いませんか?

少しずつお迎えして大切に育てたいと思います。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です