韓国旅行①

こんにちは。マーケティング課の佐藤です。

この度、初めて韓国へ一人旅に行ってきました。

書きたいことが多すぎて長くなりそうなので、2回にわけてお届けします。

午前10時50分ごろ入国

ああ、ここが我が推しが生まれ育った国…同じ空気…地面で繋がってる…という溢れそうな気持ちを胸にしまい込んで平然を装いながら手続き完了。

そのまままっすぐ明洞へ行き、さっそくお買い物スタート(お昼ご飯はキムチの冷麺みたいなやつを食べました。が、写真撮影とお店の名前を忘れました。)

1日目に行けて嬉しかったのがここ

CU(コンビニ)です。

CUでこれ(右・左)を買うのが夢でした。

ヨーグルトを買えた喜びでスプーンをもらい忘れて、ダイソーで30個入りのスプーンを買う羽目になりました。

1日目の収穫はこんな感じです。

買いすぎました。

荷物を置いて夜ご飯は屋台へ。

一番のお目当ては

호떡(ホットク)

です。

「韓国に行ったら絶対に潰された紙コップに入ったホットクを食べるんだ!」と決めていたので、その願いが叶って嬉しかったです。

あとすごくおいしかったのが、

닭강정(タッカンジョン)

受け取った後にお好みでソースをかけるのですが、まあまあな量をかけた後にお店の方が「少しだけにした方がいいよ!(めちゃ辛いから)」と教えてくれました。

もう既にかけすぎていたので、辛いどころか痛かったです。でもすっっごくおいしくてお酒を飲みたくなりました。

まだまだ食べたかったのですが、疲労が溜まっていたのでおとなしくホテルへ。

次回は韓国旅行2日目の様子をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です