梅雨入り

こんにちは。マーケティング課の東です。

今年もついに梅雨入りしましたね。今日も台風の影響で大雨💦ニュースでは1か月の降水量が1日で降る予想と耳にました😲

ここからは洗濯物も乾きにくくなり、空気もジメっとした日々が1か月ほど続いてしまいます。洗濯好きとしてはモヤモヤする1か月です😢

せっかくなので、ジメっとした空気をカラッとさせる晴天の日の出来事をアップしようと思います!

天気も良くて過ごしやすかった日に近所の公園を散歩していたところ、ほのぼのとした光景を目にしました。

カモが仲良く水面をクルクル回っていました。

別アングルも撮ろうとしたら、その先では亀の日向ぼっこも見つけました!

親子なのか背中には小さな亀🐢が!ほのぼのした光景ですね😊

更にその先にもたくさんの亀が日向ぼっこしていました!

この近くにはもうすぐ紫陽花も咲きます✨

これは去年撮った写真ですが、よく見かける丸い紫陽花とちょっと形が違うので調べたところ、ガクアジサイという品種で日本原産の紫陽花だそうです。

テレビで紫陽花がたくさん咲くスポットの中継などでよく見かける

こちらのタイプの紫陽花は西洋アジサイという品種で、ガクアジサイが西洋に渡って品種改良が重ねられ、逆輸入されたものだそうです。

どちらも日本で自然と増えたものだと思っていたので、新しい発見でした。

散歩をしていると新しい発見が出来るので、スマホで撮ってはGoogleレンズで検索しています。

先程のカモは写真によってはアヒルと検索されていましたが、Googleレンズ便利ですね!

また散歩で面白いもの見かけたらお知らせしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です