日本の空気

はじめまして。

マーケティング課の佐藤です。よろしくお願いいたします。

突然ですが、1月2日月曜日。

この日皆さんは愛知の空気、日本の空気がきれいになっているなぁと思いませんでしたか?

私は思いました。

なぜこのような質問をしたのか。こちら↓

(ここから情報量多いです。ごめんなさい。)

『KROSS vol.1-kpop masterz-』

このイベントは様々なアーティスト、アイドル、俳優が集まるフェスのようなもので、その第一回目の開催がここ愛知、バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)公演なのです。

冒頭の質問ですが、実は海外アーティスト・俳優などのヲタク界隈では推しが来日するたびにSNSに「日本の空気」と高確率でトレンド入りします。

私はその言葉を初めて目にした日から推しが来日するたびに空気がきれいだな~と本当に感じるようになりました(個人の感想です)。

皆さんの推しが日本やお住いの地域に来た際はぜひ肺いっぱいに空気を吸い込んでみてください。きっと空気がおいしいはずです。

さて、私も参戦してきたのですが、到着した時には朝から既に人・人・人。

会場の外ではうちわ・ネームボード・ペンライトをもって写真を撮る人たちが沢山いました。

私も混ざって撮影📷

ご本人様に会えるのももちろんうれしいのですが、同じものを好きな同志たちが集まるこの空間も好きです。

※ちなみに今回の一番のお目当てはTOMORROW X TOGRTHER(トゥモローバイトゥゲザー)というアイドルグループで、わかりやすく説明するとBTSと同じ事務所の直の後輩になります。詳しくはこちら↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/TOMORROW_X_TOGETHER

パフォーマンス動画

https://www.youtube.com/channel/UCtiObj3CsEAdNU6ZPWDsddQ

.

中はこんな感じ

(終演後、会場内の撮影許可が下りました📷)。

近い。

写真だとうまく伝わらないかもしれませんが、メインステージとセンターステージがあり、そのセンターステージから想像していたよりもかなり近かったです。上には気球みたいなものもあります。

公演の感想は、

かっこいいと思っていたら赤ちゃんみたいに可愛くなっちゃうし面白いし、生まれてきてくれてありがとう、この職業に就いてくれてありがとう……

と語彙力のかけらもありませんが、とにかく素敵なパフォーマンスでした。

何よりもこの目に画面を通さずリアルで会えた感動。

本当に推しは存在していました。

.

.

コロナの影響で規制されていたものが最近になってやっと緩和されてきています。

今回のようなイベントも少しずつ声出しOKのものが増えてきました。

ですがまだ完全体ではないことがほとんどです。

早く規制のない生活に戻り、また推しに会える時が来たらその時には大きな声で会場の仲間たちと推しへの愛を叫べたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です