子どもが書いた数字で世界に一つだけのカレンダー作成

こんにちは。マーケティング課 齊藤です。
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスが終わったらすぐにお正月です。

2023年を迎えるにあたって用意したいのが『カレンダー』。
今はスマホやアプリで予定を管理できるので、カレンダーはいらないかな?とも思うのですが、カレンダーが飾ってあると季節を感じたり、インテリアにもなったりするので毎年買っています。

今年は何のカレンダーにしようかと考えていた時に見つけたのがこちら。

OKURU

フォトギフトサービス OKURU で作成できるこどもの手書きカレンダーです。

こちら、子どもの書いた数字をアプリで読み込むだけで簡単にカレンダーが作成できちゃうんです。

まず、白い紙に0~9の数字をマジックで書いてもらいます。

まだ書き順なども覚えていない&お手本を見て書くのに必死なので、8とか中心が繋がっていなかったりしますが、それもまた味があって可愛いです。
1年を通してどんどん字が上手になっていく成長も感じられます。

書いてもらった数字をアプリで読み込むだけで、いい感じの大きさに設定してくれます。

後は毎月の写真を選んで完成です。
簡単にオリジナルかつ世界に一つだけのカレンダーを作成できました。

1月にジブリパークに行く予定なので1月のカレンダーはトトロの写真にしました。

木製の挟むバーはカレンダーが終わっても、作品を飾ったりといろいろな物に使えます。

こちらはA3の大きめサイズですが、他にもいろいろなサイズや種類があるので、ご興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

OKURU

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です