おうちで美味しい

こんにちは。

マーケティング課 小野田です。

甘いものをおうちで作ること は ありますか?

私はもっぱら 買いに行きます。

が これは 自分で作ってみたい。失敗しないのでは?!と思い、チャレンジしてみました。

リンゴのキャラメル煮です。

『きのう何食べた?』劇場版をAmazonprimeで見まして、料理を丁寧に、楽しみながらつくるシロさんと、それをうきゃうきゃしながら食べるケンジに心うごきました。

まずは リンゴを注文し、




ふぞろい野菜を頼んだので、🍎 ではなく 🍏 が届いたのは想定外でした。

きにせず



レシピを検索し



レシピは1/4カットでしたが、どうにも大きいと思い、1/8カットでぐつぐつ煮ました。

色が黒いのはキビ糖をつかったからでしょうか。

レシピ通りに作らなくて、失敗するおちを何度か経験したゆえに、お菓子作りを敬遠する理由です。

それでもやっぱりレシピ通りに作らないんですけど。



トーストしたバゲットの上になんとかのせて、バニラアイスをON。

食べにくいですが、

あったか つめたい スイーツは 自分で作って食べるのに最適ですね。

作ってすぐ最高の状態で口の中に。

スイーツにしては少ない材料で、作れたことも◎

おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です