iittalaのマグカップを買いました

こんにちは。マーケティング課の今井です。
先日8日は国際女性デーでしたね。この日は1975年に国連によって制定されたもので、イタリアでミモザの日でもあることから、この時期はミモザと女性のイラストや広告をよく見かけます。ミモザが好きなこともあって、この日は毎年意識している一日でもあります。

さて、話は変わりますが、先日イッタラのマグカップを買いました。
こちらのブログでもたびたび投稿しておりお馴染みのイッタラです。
(ブログの最後に過去のブログへのリンクも載せますね)

左側の色がヴィンテージブラウン、右側がヴィンテージブルーです。
容量は0.3Lにしました。
もう一つサイズの大きい0.4Lと迷ったのですが、小ぶりなサイズが可愛らしくて0.3Lにしました。どちらもプレートでは選んだことのないカラーだったのですが、すごく素敵な色なのでプレートも欲しくなってきます。
後で調べたら、この2色はティーマ70周年を記念した2022年の新色だそうです。
このシリーズ、結構カラーの移り変わりが激しくて、数年で廃番になってしまうカラーもあるんです。
過去にはグリーンやテラコッタもあったそう。

これだ!というお気に入りのカラーが出たら、また買い足していきたいです。

今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です