喫茶店好きの京都旅行🚅

こんにちは。
マーケティング課の今井です。
一昨日は皆既月食でしたね。
今回のように皆既食と惑星食が重なるのは442年ぶりらしく…
私も夜慌てて写真を撮りに出ました🌒

さて、話は変わりますが、
少し前に友人と京都へ行ってきました。
(ここ数年どこにも旅行をしていなかったので、かなりテンションがあがります。)

InstagramやGoogleをそれはもう駆使して、いきたい場所をリストアップしていったのですが、行きたい場所がありすぎて、神社仏閣はほぼほぼカットになりました。

写真をクリックすると本店のHPへとびます

せっかくだから京都でモーニングを食べようと8時台の新幹線に乗り、
まずはイノダコーヒーの本店へ。
すでに列ができていました。外観がとても素敵です。
たまごサンド、おいしかったです。

次は京都市京セラ美術館へ。
2020年にリニューアルオープンした京セラ美術館は、公立美術館として日本で現存する最も古い建造物だそうです。

この螺旋階段もフォトスポットのひとつ。写真をクリックするとHPへとびます。

ちょうどアンディ・ウォーホル展が開催中でしたが、今回は見送りました。
来年の2月までやっているみたいです。

夕方にはもう一軒、行きたかった喫茶店 フランソア喫茶室へ。
外観がとってもおしゃれです。
チーズケーキは洋酒がきいていて大人の味でした。

写真をクリックすると喫茶室のHPへとびます。


他にもいろいろな場所を訪れたのですが、長くなってしまうので
このくらいにしておきます。

今回は神社仏閣をルートに入れなかったので、地下鉄で行ける場所でプランを立てました。
京都というとバスでまわるイメージが強いですが、かなり混みますし移動に時間がかかるので、できるだけ地下鉄で移動するのがおすすめです。

唯一訪れた神社、八坂神社

まだまだ沢山行きたいところがあるので、
また時間を見つけて訪れたいです。
やっぱり旅行は楽しいですね。

今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です