大和の大いちょう@豊川市豊津町

\Merry Xmas/
マーケティング課 齊藤です。

お子さんは今日の夜はワクワクして眠るのでしょうか。
大人ももしかしたらサンタさんくるかもしれないですね。

もうクリスマスですが、今日はいちょうの木の紹介。
12月に入ってすぐに豊川市豊津町にある『大和の大いちょう』を見に行ってきました。

保育園のすぐ隣にある大和ちびっ子広場の中にある大きないちょうの木です。
専用駐車場(無料)もあり、入場料などもありません。

お、大きい~~~。
本当に大いちょうでした。

公園が一緒にあるので子どもも大喜び。
というか子どもは公園に大喜びでした。

エンドレス滑り台

遊具も多くはないですが子どものツボを押さえたもので、案の定「かえらない‼」と泣いて怒っておりました。。

見頃の時期にはライトアップも行っているようです。(2021年の開催日は11月19日~12月5日)
開催日については愛知県の公式観光ガイドにて紹介されています。

帰りには豊川稲荷にもお邪魔して、たくさんのお狐さまを拝んできました。

豊川稲荷の奥にある狐塚

すごい数です。
なかなかの広さでたくさん歩きました。

年末年始は参拝に行かれる方も多いと思いますが、みなさんはどこに行っていますか?
私は毎年伊勢神宮と近所の氏神様です。

それではよいお年を。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です