管理業務主任者試験 

こんにちは!マーケティング課の平山です。

12月5日(日)に管理業務主任者という不動産の国家試験を受験して参りました。

管理業務主任者とはマンション管理組合と管理委託契約する際の重要事項説明と管理事務の報告等ができる資格です。

今回、受験してきた感想を率直にいうと、昨年や一昨年と比べて問題の難易度上がり過ぎだと感じました。

私的に過去10年の中で、過去一難しかったと感じました。

個数問題と組合せ問題が計16問と過去一多かったので、納得です。

ツイッターや5チャンネルを見ても、皆さん同じように思ってたようで安心しました。

ちなみに、2013年の計13問がこれまで過去一番合格点数が低く難易度が高かった年でした。

帰宅後、ユーキャンとアガルートという予備校の解答速報で確認したら、

自己採点の結果は 35点というボーダーライン上である点数でした。

各予備校の合格予想ラインは32~36点となっているので、気が気でありません。

合格発表迄、残り45日、非常に落ち着きませんが、首を長くして待ちたいと思います。

今年、皆さんは何か資格を受験されましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です