沖縄旅行

みなさまこんにちは。
マーケティング課 齊藤です。

桜が満開ですね。
車で走っているだけでもたくさん桜が見れて春を感じています。
日本っていいなぁと思う季節ですよね。

先日2泊3日で沖縄旅行にいってきました。
沖縄に行くのは初めてだったので、とりあえず沖縄感のあるアクティビティを楽しもう!とプランを組んだのですが、中々ハードでしたので時系列でお伝えします。

【1日目】

◆8:00 セントレアより離陸

窓の外を見るとこんな光景が。
可愛い。。
ほのぼのしました。
プライスレスなサービスですね。

ここであることに気が付きます。
約2時間半のフライトですが、4歳娘の遊ぶ物を何も持ってきていない…‼

大丈夫。クレヨンの貸し出しと塗り絵の絵ももらい、飽きずに過ごせました。
さすがのサービス。
到着の30分前にはちゃっかりお昼寝もして体力回復しておりました。

◆10:30 那覇空港に着陸

◆11:15 那覇空港からバスでレンタカーのお店へ

空港にたくさんのレンタカー行きのバスが来ていて、タクシーのようになっていたのが驚きでした。
バスでレンタカーのお店に行くのがスタンダードなのですね。

◆11:30 レンタカーで真栄田岬へ出発

早速高速を使って、1時間程かかる真栄田岬へ向かいます。
ここでも娘、お昼寝してました。どれだけ体力回復するんだ。。(いつもはお昼寝あまりしません)

◆12:40 真栄田岬に到着

途中でご飯を食べたかったのですが、時間が取れずそのまま真栄田岬へ。
シュノーケル体験しました。

天気や波の状況で青の洞窟も体験できるツアーだったのですが、今回は波が高くシュノーケル体験になりました。

綺麗な海とカラフルな魚に感動。
エサをあげるとかなり近くまで来てくれました。

娘は顔をつけるのが怖かったようで、ビート版に乗ってこんな感じで海の中を覗いていました。
これでもとっても楽しかったようです。

◆15:00 シュノーケリング終了

約2時間の体験でした。
これで1人1,800円。安いです。

◆15:30 沖縄そばを食す

沖縄そば 月黒木(つきくるち)さん

さすがにお腹が空いたので、ホテルに向かう途中にある月黒木(つきくるち)さんで沖縄そばをいただきました。

優しいスープの味がシュノーケリング後の身体に染みわたりました。
お肉もぷるぷるでとっても美味しくて、想像してたより何倍も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

◆17:00 ホテル到着

ホテルは国際通りの近くで取っていたので、また那覇へ戻ってきました。

◆17:30 国際通りを散歩

国際通りが歩いて行ける距離だったので、民謡ライブをしている居酒屋で沖縄料理を食べたり、路上パフォーマンスをしている獅子舞や太鼓を見たりしました。
技が素晴らしかった。。

1日目はこんな感じで終了。

2日目も時系列にしようと思いましたが、長くなってしまうのでダイジェストでお届けします。

【タコス屋 新都心店のタコス】

【ホエールウォッチング】パフォーマンスを見せてくれました

【美ら海水族館】

【ポーたま】

【大王チーズ 10円パン】これ普通に愛知にもありますね。。

帰りの飛行機は事前に映画をDLしておき、ずっと見てました。

充実した旅行でしたが、ちょっと詰め込みすぎたので、次回行く際はもっとのんびり過ごしたいと思います。
次は本島ではない島に行きたいですね。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です