電気工事士資格受験!!

皆様こんにちは!

マーケティング課の平山です。

弊社の本社内にあるマーケティング課ではマンション・アパート・戸建の賃貸運営をしております。

マンション及びアパートはグループ会社合わせて、合計13棟保有しており、日々リフォーム工事や修繕が必要な状況になります。

そんな中で、業者に丸投げすると、後々トラブルになる可能性もあり、いいことではないので、私自身物件の管理者として、施工管理をより深く追求する必要があると感じました。

そこで、知識が必要になると思い、勉強を始めました。

第二種電気工事士の勉強です。

法的には原則、電気工事士の免状がなければ、コンセント1個取替る事も出来ず、取替るにはこの資格が必須になります。

あと、身近なエアコン、換気扇、照明取替も同じです。

そして来たる、今週5/29(日)に資格試験を受験してきました。

わたしが受験したのはここ↓秀英予備校名古屋校(千種区)でした。

社会人だけでなく、高校生も3割程度おり、幅広い年代の方が受験しているように見受けられました。

帰宅後、自己採点した結果、

合格点60点以上のところ、74点取れていた為、無事合格見込みとなりよかったです。

まだ2次試験(実技試験)に合格しないと、第2種電気工事士になれない為、

実技もしっかり合格していきたいと思います。

皆様は今勉強されている資格はなにかありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です