資格勉強

こんにちは!
マーケティング課の平山と申します。
今年も未だステイホームという事もあり、なにか勉強でもしようと思い資格の勉強を先日から始めました。

弊社の母体が司法書士事務所という事もあるので、法律系がいいかなと思い
法律系の資格の勉強を始めました。

私が受ける資格は調べてみると合格率は10%前後と高くはない為、簡単に受からせてくれそうではありません。
独学で無理と踏み、予備校さんの力をお借りして、挑みたいとも思い、入塾しました。参考書や問題集がもの凄い量で驚きました。
5年前に受けた宅建の時のおそらく2倍以上には当たる量だと感じました。
この量にビビる事なくやっていきたいと思います。

未だ、これに商法と一般知識が加わるので、全体4分の3程度です。

合格率10%は落ちてあたり前の試験ではありますが、その10%に入れるようコツコツ積み上げていきます。

今年はおそらく11月7日だと思いますので、残り8か月と3日です。
間に合うようにやっていきたいと思います。

皆様はどんな資格を勉強されていますか?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です