私の癒し

こんにちは。マーケティング課の加藤です。

今日は最近の私の癒しを紹介したいと思います。

実家で暮らしている、わんこの『ジュリ(♀)』です。

犬種はバセンジーのミックスで何かミックスされているのかは不明です。

元保護犬で4年ほど前に徳島県の施設から我が家(実家)にやってきました。

施設の記録が正しければ6~7歳です。

元々バセンジーが狩猟犬ということもあり、最初のころは散歩に行って

カラスや鳩がいると私達も一緒に鳥に向かってダッシュさせられていました(笑)

最近はさすがに落ち着いてきたのか散歩中に走り出したりすることはないようです。

定期的に母と妹からジュリの写真や動画が送られてくるのでこれが最近の楽しみです。

妹にブランケットで巻かれてもされるがまま。怒りもしません。

普段はこんな感じで祖父にベッタリですが、私が夫と一緒に実家へ帰ったり

久しぶりに従兄弟が来たりすると祖父には目も向けず若い男へ一直線です(笑)

身体も大きいので見た目で結構怖がられるのですが、全然吠えもしないし

誰にでも寄っていきます。ただ番犬にはなりません・・・。

雨の日に母と散歩に行ったジュリです。カッパ姿も可愛いです。

毎日ここで川を見るのがルーティン。何を見ているのかは本人にしかわかりません。

私が去年送ったパーカーです。(欲しかった赤色は売り切れだったので仕方なく青色)

そろそろ寒くなってくるのでパーカーを着たジュリが見られるのが楽しみです☺

可愛い写真を厳選しきれず沢山になってしまいました(^^;

これからもジュリに癒されながら体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います!

みなさまも寒くなってきたのでお気を付けくださいね☆

加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です