ぬいぐるみ

こんにちは
マーケティング課 小野田です。

思い出にしまわれて、また 手に取ることはない気がしてましたが、

最近になって、思いがけず出会いました。


胸を撃ち抜かれました。

家に迎え入れるなんて、想像もしませんでした。



ぬいぐるみです。



ボビーダズラー。

イギリスの女性アーティスト二人が、生地やパーツにヴィンテージ素材を使って、手作りしています。

動物だけじゃなく、人間?みたいなキャラクターもいたりします。





デパートの英国展に、輸入代理店が出展しているところで、私は出会いました。

生地の個性が豊かで、手触りもそれぞれ。

ダッフィーとかの大人気ぬいぐるみはふわふわで、抱くこと前提ですが、

彼らは下半身に重しがはいっていて、座らせておいた時の丸っこい背中が愛らしいです。



そこでもうひとり、家に連れ帰ったこがこちら。

選ぶものに自分の個性も感じます。

ビーズとか、色はブルー、ダークトーンの花柄が私は好きなので、そういうこに惹かれます。

そして
ひとりひとり(一体一体)にストーリーがあります。

このこは 『星を眺める? 夢想にふける?のが好き』なこです。

だれかちいさな愛らしい存在がそばにいることに癒されています。

たまにこんなだったりすると、一瞬びっくりしますが。

またどこかで、あたらしいこに出会えるといいなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です