念願の...

こんにちは、マーケティング課の小野です。

お祭り大好きな子供時代を過ごしてきたのですが

人混みが嫌になり、暑さに勝てなくなり

ここ3年はお祭りに行っていません。

ですが、名古屋のお祭り気になります。

地元では8月に4日間港まつりがあって

2日目3日目でいか踊りを踊るのですが

独特な踊りで久しぶりに踊ってる動画を見ましたが

相変わらずシュールでした。

同じ動きを永遠と続けるので、踊っていても途中で飽きてきます...笑

気になる方はぜひ

函館 港まつり いか踊り

で検索してみてください。

もう一度言います。 かなりシュールです。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

先日、初めてちゃんと食物アレルギー専門の先生に診てもらい

特定品目ほぼすべての検査をしたところ

まさかの食べ物は何もアレルギーがなく...

4年前に卵を食べて症状が出てから色々と我慢をしていた

あの日々はいったい?となりましたが

どんどん食べていこうとの事で、最後は食べれる嬉しさで

先生の話をほぼ右から左でした、ごめんなさい。

卵料理でも特にプリンと茶碗蒸しが大好きなので

病院の帰りにプリンを買って食べたのですが

泣きそうになりました。

検査結果が出るまでは魚も控えていたのですが

結果的に赤身の魚だけ気を付ければ大丈夫との事で

お寿司も食べに行きました。

最初に茶碗蒸しを頼みました。

4年ぶりに食べたのであまりの美味しさに息が止まるかと思いました。

一緒に行った人達によると涙目になっていたそうです。

心の中では大号泣でした。

魚も2カ月半魚を控えていたのですが

北海道人に魚を控えろは地味に拷問でした。

久しぶりのお魚は美味しくて美味しくて美味しくて...

5年に1回くらいの検査で今後はいいみたいなので

今まで食べれなかった分もたっくさん食べていこうと思います!!!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

毎回私の独断と偏見でオススメするコスメ紹介ですが

今回は夏真っただ中という事でビタミンと美白でいきます。

1つめは

COSROX ザ ビタミンC23セラム 20g

です。

今年一番と紹介するインスタグラマーさんが数名いて

完全につられて買ったのですが、驚きました。

毛穴がめっちや引き締まって朝起きてびっくりしました。

これで残暑の時期の化粧落ちも最小限になると祈っております。

ただ、においが独特です。(個人的にはあっためた鉄のにおい)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

2つめは

ミシャ ビタCプラス 集中アンブル 15g

です。

元々、ミシャのビタCのスポットのアンブルを去年の秋ごろから

ヘビーに愛用しているのですが、集中という言葉に惹かれ購入したら

アンブルよりもさらっとしているのにのびるのびるのびる。

少しでいいのですぐなくならなさそうです。地味に重要ポイントです。

もちろん効果もばっちりで、特に朝起きて疲れた肌してるなぁ~って

時に使っていて、その後に化粧すると疲れた顔とおさらばです。

(個人的見解です。)

もう半分しかないので次のセールでストックを買おうと思います。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

最後はこちら

cosdebaha TNトラネキサム酸美容液30ml

です。

隠しきれないそばかすとシミに何かないかな~とネットを漁っていたら

高評価だったことと、お値段もかわいかったので購入しました。

毎日夜に気になるところにピンポイントで

消えろと心の中で唱えながらぬっていたら

うっすらとできかけていたシミが薄くなっていました。

まだ大きいのや色の濃いのにはまだいい感じと

実感てきていませんがこの先が楽しみです♪

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

夏場は日焼けとエアコンの風と湿度と今はマスクもしていて

肌のダメージが日々蓄積されているので...

秋に肌が荒れる人は夏の疲れが出てきてると昔言われたことがあります。

その日の疲れはその日のうちにではないですが

肌の疲れも早いうちにしっかりケアして

いきたいと思います( `ー´)ノ

(もう少しで2022年クリスマスコスメの情報解禁なので楽しみです♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です