こんにちは。マーケティング課 小野田です。
名古屋は朝1、2度まで下がるほどの寒い日が続いています。
寒くなる前に!と 先日、我が家の屋上で友だちを招いて過ごしました。

11月でも日中は太陽がでていれば、半そででも大丈夫。
たこ焼き@屋上 は 食べ終わってたこ焼き臭が部屋にこもらないので良いです。
焼けるまでも、鉄板と睨めっこしなくても、焼くのに飽きちゃっても

シャボン玉をしたりして、ひらけた視界の中でゆったり過ごせます。
ホットプレートの料理の日は 屋上へ行きます。

家族だけで日常バーベキューです。
あれこれ運んで階段を2往復はしますが、キッチンから1フロア上が屋上でドアは1つだけなので、イージーです。
夏は花火も屋上から見ることができます。

マンションの隙間から眺める花火です。
どーんと爆発音を聞いてから、「なにごと?」ごそごそ階段を上がり、「あ 花火大会なんだ」というヤジウマレベルの鑑賞です。

たまに夜にクッションを持って上がり、セルフお灸をしたりもします。
夜空の下で冷たい風にあたると、気持ちがちょっとリセットされたり、かんたんに切り替わったりして気持ちがいいです。
日中は日焼け対策の工夫が必要です。
アウトドアリビング の過ごし方をまた別の機会にシェアします。

