こんにちは!
マーケティング課 小野田です。
自粛モードに入ってしまい、お買い物は皆さんどうされていますか?
Amazon?
Rakuten?
私はどちらも使いますが
生活必需品じゃないけど、今まで使ったことのない、新しいものに出会いたいときに使うのが

iHerb(アイハーブ)
自然やオーガニックの視点で、セレクトされた商品があるアメリカの通販サイトです。
日本語対応されてていて、口コミもたっぷり、360°画像もあります。

注文から

一週間くらいで到着。
紅茶の箱がちょっとつぶれてたり、ポテトチップスの上にボトルのシャンプーが入ってたりするのが、あのAmazonの丁寧すぎる梱包との違いです。緩衝材も一切なし。
今回購入したのは

ランドリーソーダ100回分1.5キロ
粉洗剤で、媚びてない「洗剤だぜ」という香りと仕上がりが好きです。

スナックバーパック3本各40グラム
ナッツの主張がすごく、植物性蛋白質たっぷりです。
1本がドーナツの半分の糖質なのに、おいしさとボリュームで、おなか一杯になってしまいます。iHearbおきまりの甘味料・保存料・トランス脂肪酸が含まれてない食品。

デオドラント フレッシュローズマリーラベンダーの香り28グラム
香りは控えめ、塗り心地が優しくて、パウダースプレータイプの制汗剤はちょっとかゆくなる私には一日中快適でした。
ひと夏は持つくらいの量のなのに319円と値段も大きさもコンパクト。
最後に iHerbで購入するものおすすめは

ハーブティーとサプリメントです。
個人輸入扱いなので、国内通販サイトを使うより安く手に入れられます☆彡
プロテインも種類が豊富です。アメリカらしいですね
こもりがちの日々、お時間ありましたら、海外のお店 iHerbをのぞいてみてください。

