お気に入りの調味料

こんにちは。マーケティング課の岡田です。

夏本番で夏バテ気味ですが皆さんは大丈夫ですか??この時期私は毎年食欲が落ちてしまいます。

料理を作るのもおっくうになってしまいますが、そんな時は私はスパイスや調味料でこの時期を乗り切っています。

最近は3つの調味料をよく使っています。

一つ目はこちら

スーパーでもよく見かける『マキシマム』です。

宮崎県の食肉工場で作られている万能調味料。原材料は、食塩、野菜粉末、しょうゆ、ナツメグ、クミンなど。

塩味とスパイスが丁度よく配合されているので、お肉料理の他にスープの隠し味や、私はサラダにオリーブオイルとマキシマムで食べるのが好きです。炒め物にもこれだけで美味しくなしますよ。

二つ目はこちら

『ろく助の塩』です。私は北野エースで購入しました。

この塩、ただの塩ではなく昆布や干帆立貝や干椎茸のうま味もプラスされていますので、なんか物足りない味だなとゆうときはこの塩で一気にうま味が足され美味しくなします。お吸い物や焼き魚などにも美味しいです。

個人的にはこの塩で握ったおにぎりが最高です!

最後はこちら

エスニックな気分にさせてくれる「ラブパク」です。

こちらはネットで購入しました。原材料にはレモングラス、ショウガ、ニンニク、エシャロットなど。レモングラスが爽やかでマヨネーズと合わせても美味しいです。

私はサムギョプサルや餃子につけて味変を楽しんでいます。

これからも美味しそうな調味料を見かけたら試していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です