異国の食べ物たち

こんにちは!
マーケティング課の今井です。
毎日暑さと湿気に悩まされる日々がやってきました。
今年は6月のうちから信じられないような暑さだったので
8月はどうなってしまうんだ…と今から戦々恐々としています。

さて、今日のブログの内容ですが、タイトルの通り『異国の食べ物』です。
私は定期的に、インドカレー、タイ料理、韓国料理…などなど海外の料理が食べたくなります。
最近はなかなか外食をしないので、先日家で楽しめるようにこちらを購入してみました。

『パッタイ(タイの甘辛炒め麺)』ー 無印良品
商品ページ:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512040866

ソースと麺が入っているので、野菜などの具は自分で用意します。
アジア系の調味料ってひと瓶買ってもなかなか使いきれないのでこういったキットは助かります。

お味はかなり食べやすい感じです。私的にはもう少しナンプラーのクセがほしいところ。(そしてピーナッツが付いていたらもっと良かったのに!)
辛いのや魚醤の臭さが苦手…でもパッタイを食べてみたい…という方にはいいかもしれません◎

2つ目はこちら。
『マンドゥ』ー bibigo
商品ぺージ:http://www.bibigo.com/jp/at-home-mandu

韓国版の餃子です。
野菜やお肉だけでなく、豆腐も入っているのでさっぱりめの餃子です。
ただ、かなり大きめなので3つくらいで満足できます。
キムチスープに入れたり、そのまま焼いたり、かなりしっかりめのおかずになるので重宝しています。最近大きめのスーパーに行くとこのbibigoの冷凍食品がいろいろ置いてあるので、他の種類も試してみたいなと思っています。

最近は海外の食べ物が簡単に手に入るのでとても嬉しいです。
また手軽でおいしい異国の食べ物を見つけたらご紹介します。

今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です