Tune up!

こんにちは。

マーケティング課 小野田です。


ウィルス感染の話題が減りつつある 最近。

ステイホーム、マスク、3密、シールド…など いろいろな制限が明けようとしてることを実感しています。

その象徴として、私が何年も会いたかった あの人が海を渡りやってきました。


https://www.kyokojasper.com/

きょうこジャスパー!

彼女はNY在住で、解剖学やアライメント(理想の骨と筋膜の配置)に精通した ヨガトレーナーです。

彼女が3年ぶりに来日し、日本全国のヨガスタジオで、彼女のメソッド

ヨガチューナップ®のワークショップを開催しました。

ヨガチューナップ®とは

https://www.kyokojasper.com/

<以下引用>

ヨガ、矯正運動、ボディセラピーとセルフマッサージを統合して開発されたフィットネスセラピーです。
ヨガと矯正運動を通して骨を強化、関節の動きを潤滑にし、セラピーボールを使った筋膜マッサージで柔軟性を高め、偏りや痛みのない、生涯もつ体作りを目指します。



5月某日@名古屋ゲートタワーのスタジオヨギーでWSに参加しました。

高層ビル群をがみえる開放的なスタジオ(映っているのは私の日ごろのヨガティーチャーRimiさん)
中殿筋にボールをあてて 体重をかけて ほぐす

座っりっぱなし&PCを凝視する私の日常では、肩から腰から下半身すべてががっちがちに固まっています。

その固まった部位にボールをあて、自分の体重を利用し、負荷をかけてのり、痛みを感じるところを探しながらボールを動かしてほぐしていきます。

横から見るとこんな感じ。

WSの記事からお借りしました。https://yoggy-institute.com/top-news/1241

ボール表面は皮膚をグリップしてくれる素材で、弾まない・かなり固いです。

よって 痛 気持ちいい です。

数分ごりごり あてるだけで 体がほぐれていきます。

血行が良くなるので、体もあたたかくなります。

これにより、筋膜の柔軟性をとりもどし、筋膜に結び付いている骨格を正しい位置へ戻していきます。

骨格はすぐに改善するわけではないです。

だれかにやってもらうマッサージではなく、『自分で自分を整える、自分を癒す』を日常生活にとりいれることが 私の目標です。



興味があればYouTubeでも配信されていますのでどうぞ。

自分の痛いところにボールをあてればいいので、TV見ながら私はやっています。

歩くパワースポットと言われる きょうこジャスパーと ハグでお別れ


つよい信念をもって、多くの人とシェアしながら、自分もみんなも癒していく きょうこジャスパーに触れられて、すがすがしい一日でした。


パンデミックが解消されてよかったとも心から実感しました。

これで梅雨も明けたら、もっと開放的になれますね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です