私とカフェとイカ

こんにちは、マーケティング課の岡田です。

今回は私の大好きな街、一宮について書かせていただきます。

一宮と言えばモーニングが有名ですよね。私も20年ほど前に第三次カフェブーム到来時、まんまとカフェにはまりその頃からよくこの辺りをうろつきました。

その中でも今でも変わらず私の好きな地域が、「せんい」という街です。

せんい団地とつけられたこのエリアは昔繊維業の卸売商業団地だったとか。建物はどれも個性豊かなノスタルジックな空間です。

タイルの壁が雰囲気をかもしだします。

当時カフェ本の表紙にもなったお店がありましたがいつのまにか無くなってしまいました、、ですがこのエリアはおしゃれなセレクトショップや植物のお店、COFFEESHOPなどがありいつ来ても新鮮な気持ちにしてくれます。

この辺りは昔ながらの喫茶店も充実。一宮駅方面に進むとあるのが「茶房迎賓館 住吉店」です。

こちらはアイスコーヒーがこんな感じで出てくるので上手く注げるかいつも少しだけドキドキします。

マドラーがゴルフクラブになっています。個人的にはここにときめきました。

そして、この辺りに来たら必ず行くお店が、「タキヤ」です!

パスタのお店なんですが、必ず食べるのがイカ墨パスタです!!!

ぶっといゲソがぷりぷりで美味しいです

人生初のイカ墨パスタをこちらで食べたとき、あまりの美味しさに本当に絶叫しそうでした!それはもう感動する美味しさで、それ以降20年通っています。

私はいつも大盛りで辛さを追加。

食べ終わってしまうのかと最後の一口がいつも悲しくなります。一宮にはまだまだ素敵なお店が沢山あります!気になった方は探索してみるのはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です