ウォーキングアプリ「Pikmin Bloom」

明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

皆さんの今年の抱負は何でしょうか?
私の今年の抱負は、ずばり「健康」です。

仕事も在宅、引きこもりタイプとあり、日頃から全く動かず超が付くほどの運動不足です。
このままではいけないと何度も運動や筋トレにトライしてみますが、なかなか続かない…楽しくない…
そんな日々を過ごしていましたが、昨年の11月にたまたま見つけたウォーキングアプリ

こちらをダウンロードして、

「楽しく・ゆるく・続ける」

ことを目標にウォーキングを再開してみました。
これが思いのほか自分に合っていたらしく、1月に入っても無理なくウォーキングを続ける事が出来ています。
主人と次男が私に付き合って、一緒に歩いてくれるのも継続できてる理由の一つかもしれませんが…(感謝です!)

「Pikmin Bloom」はピクミンをつれて歩くという単純なところが簡単で良いのと、ピクミンと仲良くなるとデコを装飾するのがとても可愛いです。

岩ピクミン:ハンバーガーショップのデコバージョン
黄ピクミン:スーパーマーケットのデコバージョン

こんな感じで、色々な種類・種別のピクミンをそろえるのが楽しいです!
ちなみに、画像の黄ピクミン(バナナ中央)は赤ピクミン(バナナ左端)と青ピクミン(バナナ右端)で1本のバナナになると予想しています。(まだ青ピクミンをゲットできていないので予想ですが…)

今年の抱負とした「健康」
何かしようとすると、いろいろ詰め込みしすぎて途中で挫折してしまいがちな私ですが、少しずつ自分なりにマイペースにチャレンジしていきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です