iittala(イッタラ)のTeemaをお迎えした話②

こんにちは。
マーケティング課の今井です。
だいぶ冬らしい寒さになってきましたね。
普段在宅で仕事をしているので、買い物に行く週末のたびに寒くなっていてびっくりいています。

さて、4月にiittala(イッタラ)のTeema(ティーマ)プレートを買った話をブログで書いた私ですが、再び色違いをお迎えしました。
▶前回の記事はこちら

サイズは同じく23㎝、カラーはリネンです。
前回はホワイトとハニーを一枚ずつだったのですが、実はこのリネンが第一希望。
そのときは売り切れていたのです。

ホワイトもハニーももちろん素敵な色で使いやすいのですが、
個人的にはこのリネンが一番食卓にしっくりきます。
魚でも肉でも、サラダでもどんなソースでも…あらゆる色味になじんでくれる気がします。

上の段、右の上から4枚がティーマプレート

ティーマはお皿の重なりが美しいです。

世界的にメジャーなサイズは21㎝かもしれませんが、ワンプレートなどの食事が多ければ23㎝はかなりおすすめです。公式サイトでも取り扱いはあるのですがホワイトのみなので、他のカラーをご希望の際はスコープさんのサイト↓をおすすめします。

↓イッタラの公式サイトはこちら

ちなみに、お皿の下に敷いているようなランチョンマット(プレースマット)も集めています。どんなに気を付けていても、パンくずは落ちるし汁物はこぼれます。
木のテーブルを使っているのでマットがあると安心です。
気に入るものがなかなか無いので、可愛いものに出会えるととっても嬉しいです。

もうすぐクリスマスなので、クリスマスな柄のマットも欲しいなぁと思っています。

朝晩は本当に冷えるので、皆様お身体くれぐれもご自愛ください。

今井

「iittala(イッタラ)のTeemaをお迎えした話②」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です