レッサーパンダに会いに行きました

こんにちは。
マーケティング課 小野田です。

秋晴れの休日に東山動物園へ行ってきました。

ボート池から見る 東山タワー

秋の動物園が一番好きです。
暑くもなく 寒くもなく。
そして木々が色づき始めて、最高の行楽です。

今回のめあては

名前は特定できず アライグマ科の哺乳類 レッサーパンダ

レッサーパンダです!

今年の3月から、39年ぶりに東山動物園で展示されました。
『レッサー』はより小さいという意味です。
ジャイアントパンダが定着したので、『ジャイアントパンダより小さい』としたそうで、誰かと比べられた名前はちょっと………と思いますが

でも
今の東山動物園では、レッサーパンダ 推し推しです。

あざとさ たっぷりのレッサーパンダたち

レッサーパンダはとにかく近くで見ることができます。

ZOOMなし画像


触れそうなくらいで、耳のふさふさ感も伝わります。


どんな位置からもレッサーパンダを楽しめて、撮ることに集中する友人

友人とはこの1か月は『レッサーパンダに会いに行く』ことをモチベーションにして励まし合い、生きてきました(大げさ)。

期待以上にレッサーパンダは私たちを満たしてくれました。ミッション達成。

この日はPCに一日触れずに、よく歩きました。

iPhoneアプリ ヘルスケア♡

思ったほど歩いていない現実。
足のだるさからすると2万歩くらい歩いた気だったんですが、まさに気のせいでした。

そんなに歩いてないようでしたが、疲れたら甘いものです。

東山珈琲館のアイスコーヒーとコーヒーゼリー

東山公園の地下鉄改札階と地上との間にある、洞窟みたいなお店で、おいしいコーヒーを飲むことができます。
ランチのサンドイッチもコーヒーゼリーも丁寧に作ってくれてるのが伝わるやさしい味わいです。お値段もやさしいです。

ぜひ東山へ出かけた際は寄ってみてください。

以上、東山をめぐる休日をお伝えいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です