分別ゴミ袋ホルダーLUCE(ルーチェ)を買いました。

こんにちは。マーケティング課の今井です。

私はここ二年ほどの間に2回引越しをしているのですが、
家が変わるたびに収納や家具の配置やその他もろもろ
満足できない問題を抱えていました…。

そのたびにいろいろなものを試してきたのですが
今回購入したものがこちら。

「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ」です。

ブランドはシンプルで使いやすいデザインに定評のある山崎実業さん。
タオルハンガーでもお世話になっています。

ずっと可燃ごみを入れるキッチン回りのゴミ箱を探していたのですが、
私はBOXタイプのゴミ箱に入れるのがどうしても嫌でした。
(匂いがこもるし、BOXからの袋の出し入れが好きではなくて…)
そんな時見つけたのが、蓋とスチールフレームのみのゴミ箱ホルダーでした。

届いたのがこちら。
不器用な私でも写真を撮りながら20分ほどで完成。
袋をかぶせたのがこちら↓

コンパクトなので場所もそんなにとらないです。

他の方のレビューを読む限り、
気になるのは蓋の劣化の早さ、蓋を閉じる際の音の大きさ、フレームのぐらつき…だそうです。
確かに、扉を閉めるときに手を離すだけだと「バタン!」と大きな音が出ます。
まだ日にちが経っていないので他の部分は要検証なのですが、
お値段的にも試しやすいのでいいと思います◎

ちなみに公式のカラー展開は3種類だったので
私はこちらの会社で扱っている別注カラーを買いました。
https://www.monogallery.jp/fs/monogallery/yamazaki/074a-134

よろしければぜひ。

今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です