ジブリの大博覧会in愛知県美術館

こんにちは。マーケティング課の今井です。
先日、愛知県美術館で開催されている『ジブリの大博覧会』に行ってきました。


私は大のジブリ好きなので、2015年に愛・地球博記念公園で開催された1回目ももちろん見たのですが、その後5年間で国内11箇所を巡回するたびに展示内容がパワーアップし、その展示物が勢揃いした状態で愛知に戻ってきた!という今回の展示、行かないわけにはいきません。
来年開演予定の「ジブリパーク」のプレイベント、という位置付けもあったため、とっても楽しみにしていました。

見た感想ですが…

とっても良かったです…

確かに前回の展示からかなり、かなり、パワーアップしていました。
ネタバレになってしまうので内容については割愛しますが、
とにかくかなりボリュームが増えていて、立体造形物などの部屋では作品の世界観を贅沢に楽しむことができ、前回の大博覧会を見た人でも新しい発見がありました。

ただ前回と違うのは、チケットが事前予約制で、入場時間がチケットによって決まっています。当日窓口では購入できませんのでご注意ください。
また、時間帯にもよるかもしれませんが、入場開始直後は少し混み合うので、
開始後時間を空けて入場する方がおすすめです。
(開始時間から50分以内の入場が可能です)
グッズも会場だけでなく、オンラインで購入できる仕組みになっており、
密にならないよう配慮されていました。
9月のチケット予約はこれからですし、7月のチケットもまだ購入できそうなので
良かったら行ってみてください。おすすめです。

これから金曜ロードショーでも夏恒例のジブリ祭りがありますし、
ジブリパークの情報も徐々に増えてくると思うので、色々と楽しみです。

今井


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です