おすすめ韓国スキンケア~シルククリーム編~

こんにちは。
マーケティング課 齊藤です。

突然ですが私は気になることがあって調べ始めると、どんどん調べてハマっていく性質があります。(常に何か調べてます)
そんな私がこの数年いろいろな商品を試しているのが【韓国スキンケア】
高品質なのにお値段が手頃なので気兼ねなく試すことができます。
それだけ韓国の方は美容が身近にあるということですね。

日本のスキンケアって試してみたいな~と思うものは、けっこう高価なんですよね。
ラインで揃えようと思うとけっこうな額になってしまいます…。

今となっては韓国の方がなぜあんなに肌が綺麗なのかや、韓国の方の肌に対する考え方なども調べ始め、渡韓した時のために韓国語も勉強したりしています←ハマりすぎ
やはり現地で購入した方が安いので、渡韓してスキンケア商品買いまくりたいです。

さて本題。
今もいろいろな商品を試しているのですが、そんな中でもこれはずっと使い続けているという商品がこちら。

ARZTIN(エルツティン)シルククリーム

ARZTIN公式サイト

別名 再生クリームとも呼ばれています。
韓国の美容皮膚科「Abijou(アビジュー)クリニック」がドイツと共同開発したメディカルコスメブランド「エルツティン」。
クリニックでのレーザー施術後などのアフターケア製品として誕生したもの
ということで成分もこだわり抜かれています。

柔らかいテクスチャーでスーッと伸びてくれるので一回の使用も少量でOK。
ニキビや乾燥など気になるときは少し多めにつけたり、重ねづけすると更に保湿されます。
私は1本を1.5カ月~2カ月ほどで使いきる感じです(朝晩つけて)。

価格は公式サイトの定価で6,094円なのですが、この金額で購入することはありません。
他のサイトで購入したり、公式サイトでも安いときに購入すれば大体3,000円台で購入できます。(韓国スキンケアの中では少し高めの印象ですが効果は◎)

大人になってニキビなどで悩むことは少なかったのですが、産後+マスク生活で肌荒れや乾燥がひどかった時にこのクリームに出会って、みるみる肌が改善されました。

今はエルツティンの化粧水、美容液、クリームをベースで使用しながら他の商品も試しています。(もう一つおすすめしたいシカクリームがある…)
次に試そうと思っているのは魔女工房の美容液です。

完璧自己満のブログですが、スキンケア熱は多分冷めないのでまたご紹介させてください。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です