ステイホーム

こんにちは。

マーケティング課の今井です。

年が明けてもまだまだステイホームが必要ですね。

2020年は日本全体が働き方や生き方を考えさせられる1年だったと思います。

2021年はもう少し明るい一年になるといいですね。

さて、去年から在宅ワークとなり、家にいる時間がとても長いのですが、

家で過ごす時間を少しでも快適に…と考えると、私の場合は電子機器やその周辺機器がどんどん増えていきます。

Nintendo Switch、リングフィット、動画撮影用のライトスタンド、iPadスタンド…などなど。

一番最近買ったものがこちら。

iPad用の小さなキーボードです。

うちにはパソコンがたくさんあるのですが、ちょっとした調べものをするくらいであればiPadで事足ります。ただし、文字入力がしにくいのがずっと気になっており、思い切って安いキーボードを購入しました。

レビューの多さ、丸いキーボードの可愛さに惹かれて選んだのですがiPadの利用が今までよりもずっと快適になりました。電池式でiPadとはBluetoothを使って繋ぐので説明書が無くても一瞬で使えるようになります。Bluetoothは本当に便利ですね。(記号の打ち方などが通常のキーボードと若干違うので注意です)

キーボードさえあれば、もうパソコンとほとんど変わりないので、すべての仕事をiPadでこなす人もどんどん増えているんだろうなぁと思います。

便利なツールはどんどん増えているので、常にアンテナをはって取り入れつつ快適なステイホーム&在宅ワークを続けていきたいです。

今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です