キャラ弁(アンパンマン&リラックマVer.)

こんにちは。

マーケティング課の齊藤です。

先日保育園で遠足がありました。

1年に何回も無いお弁当の日です。

1年に1、2回なのでちゃんと作りたい気持ちと、1年に1、2回だからこそなかなか上達しないという矛盾を兼ね備えたキャラ弁当。

去年は比較的簡単にできるアンパンマンにしました。

去年の成果品がこちら。

頑張る部分は小さいパーツのバランスです。

パーツ次第で可愛くなったり不細工になったりします。

娘は喜んでいましたが、少し量が多かったみたいで3分の1程残って返ってきました。

今年はリラックマ。

成果品はこちら。

やはりパーツと配置が大事です。

目の大きさが変わるだけで全くリラックマに見えなくなるというミラクルが起こります。

今年は見せた瞬間『くましゃん!』と大喜び。

間違いではない。。

そして今年は完食!(苦手な野菜を入れていないことが勝算でしょう)

空のお弁当箱を見ると思っていたより嬉しいものです。

それでも次回はしっかりと野菜も入れようと思います。

それでは。

齊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です