穏やかに自由に

こんにちは。マーケティング課 小野田です。

今日から5月。先週まで肌寒い朝が続いていたので、ニットをクリーニングに出せずにいましたが、
暦は初夏。コートやニットをしまい、薄着で軽やかに過ごしたいです。

私はこの季節の花の変化が好きです。

3月の桜の開花前から、雪柳→桜→フリージア→こでまり→八重桜→ハナミズキと、リレーのように咲きつないでくれます。

先日夕方、歩いていた時に八重桜のきれいな歩道を見つけました。

そして、もう次の季節を知らせる藤も。

藤棚が丁寧に組まれていて、近くにお住まいの方が大切に育てている様子が伝わり、他人の温かみも感じました。

歩くのも一人より二人の方が楽しいのですが、でも気心が知れた友達でも「一緒に行こう」と誘いにくいこの頃です。
よって自宅内で、ひとりでメンテンナンス・リフレッシュします。

 

よく飲むハーブティー[yogi tea]のタグにはそれぞれポジティブなメッセージがあり、お湯を沸かしてる間などにその意味をyogiteaサイトで調べます。

今日の私へのメッセージは You are unlimited. フレーバーはこちら。

制限が多い時世ですが、心の内の内だけは自由であるととらえてみました。

おしまいにもう一つ私の自由な世界。
「マットの中は自分だけの世界。休むのも転ぶのももうすこしチャレンジするのも自分の自由・選択。誰にも侵されないし誰のせいでもない。」と私のヨガティーチャーがよく言います。

これは最近ネットで買い替えたリビング敷き用のヨガマット[jade yoga voyager]
です。
手が滑らない、すぐ広げたり片づけたいから薄くていい、保有ポイント内で買えたという点でよいものが手に入りうれしかったです。
レビューの通り、天然素材だけにゴムのにおいがかなりします・・・
でもそれを選んだのは私。

明日のことが読めないような状況ですが、自分でできることは穏やかに過ごしていこうと思っています。

皆様の日常も穏やかに過ごせますように。

onoda ayana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です