「#おうち時間」

こんにちは。マーケティング課の桑原です。

4/10に緊急事態宣言されましたね。

毎年この季節は桜の花が咲き誇り、新入生や新入社員の晴れやかな雰囲気に街中が包まれる時期ですが、今年は本来の春を楽しむことができなくなっています。1日でも早く収束に向かうこと願って、日々行動していきたいなと思います。

子供たちも学校がお休みになり、お家の中で過ごす時間が多くなっています。

InstagramなどのSNSでは「#おうち時間」という#とともに、お家にいる時間を楽しむ工夫をさいている動画や画像が紹介されています。遊びだったり、トレーニングだったり、家事のことだったり・・・。こんな時だからこそ、普段あまりやれないことをやってみるのも楽しいかもしれませんね。

我が家では、次男が夕飯を作ってくれる機会が増えました。私が作り方を教えながら、一生懸命仕込んでくれます。私としては、大助かりです。

夕飯のメニューが魚だと、テンション下がりっぱなしの次男ですが、日々の献立を考え調理していく中で、「一昨日も昨日もメインが肉だったから、やっぱ今日は魚かな・・・」「野菜が少ないな」と言ったので、普段の食事からなんとなくでも「食育」されてるんだな・・・と思いました。作って食べるって、大切ですね。改めて感じました。

「作れたらモテるよね・・・」と言いながら作ったハンバーグ。

「魚も食べないと・・・」と言って作ったホイル焼き。玉ねぎが分厚いのはご愛敬。(笑)ちゃんと火は通ってましたよ。

大変な時期が続きますが、皆様お身体にご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です