特別な時間を過ごす。。。

こんにちは。

マーケティング課の桑原です。

ブログの投稿も2ヶ月振りくらいになります。。。

このところ、仕事もプライベートも何かと忙しく、バタバタと過ごしておりました。ライフワークだったバスケットボールもボクササイズさえも億劫になっていました。忙しいときはそれを言い訳にしてしまいがちで、それではダメだなぁと気づき、ようやく再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の練習に翌日ロボットのような動きになってしまいましたが、体を動かすと気持ちいいものです。

すっきりとした気持ちになったところで、今度は自分とじっくり向き合い、自分のことを考える時間を取ろうと思い、お休みの日に一人でカフェへ。。。

愛西市にある《lumiukko:ルミウッコ》。ずっと気になっていたお店に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

『ルミウッコ』はフィンランド語で“雪だるま”。子供のころ感じた雪の日の特別勘をイメージされているそうです。その名のとおり、北欧調の店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いてゆったりと過ごせる空間になっており、日常から少し離れた特別な時間を過ごす事ができる雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店の魅力は、国産小麦・国産バター・きび砂糖・アルミフリーベーキングパウダーなど、安心・安全の材料を使用したケーキや焼き菓子。そして、カフェ大国のニュージーランドで資格を取得されたバリスタが入れてくれるコーヒーが絶品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文した焼きショコラタルトとカフェラテはほどよい甘さで優しいお味でした。至福の時間を味わいながら、自分の事やこれからの事、仕事のこと、家族のことなどを考えることができ、滞在時間1時間ちょっとは私にとって大きな時間になりました。《lumiukko》は空間も時間も私にとって特別なものになりました。

毎日を忙しくすごされている方に、1時間でも30分でもいいです。カフェじゃなくても公園や図書館など、普段と少し違う場所で自分だけのために使う時間を作ってほしいなぁと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です