運動不足

こんにちは。マーケティング課の布施です。

在宅勤務になって早2ヶ月が過ぎました。

仕事環境にも慣れて快適に過ごしていましたが、1つだけ問題が出てきました・・・。

それは『動かない』という事です。

もともと家にいるのが好きなタイプという事もあり、まったく外に出ません(笑)

ためしに携帯に万歩計のアプリを入れてみましたが1日1000歩以下・・・。

我ながらひど過ぎますね。

 

季節的にも過ごしやすくなってきたので、まずウォーキングを始めてみました!

近所をぐるっと歩いているのですが

 

 

 

 

 

 

まーなんというか田舎ですね。

撮影した日は稲刈り直前だったので、黄金色の景色を楽しめました。

 

そして、ウォーキングの他にバスケも始めました!

 

 

 

 

 

 

次男にバスケ一緒に練習をしようとせがまれ数ヶ月・・・

ずっと保留といっていましたが、体育館を借りて次男のお友達家族も誘って練習する事ことに。

初めはひどい筋肉痛でしたが、すこしずつ動けるようになってきました。

もちろん子供たちのように走り回るのは無理ですが、シュート決定率では負けません!3Pもフリースロー勝負も勝ちました!

前回はお父さん達も参加をしてくれて、子供達と楽しい時間を過ごしていました。

 

きっかけは私の運動不足を解消するためでしたが、難しくなる年頃の息子と親との良い交流がうまれ、貴重な時間を手に入れる事が出来ました。

これからも頑張って続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です