モテる男子になるために・・・

こんにちは。

マーケティング課の桑原です。

長い夏休みも終わり、ママさん達はようやくホッと一息つかれているのではないでしょうか?我が家も同じで、夏休みを過ごす息子達の昼食作りが面倒な日々でした(笑)しかしながら、我が家の次男。ここのところ料理に興味を持ち始め、夏休みのお昼ご飯を「テキトーに作るわ」と言い、時々自分で用意するようになりました。「しめしめ・・・これは使える」そう思い彼を手のひらで転がすことにしました。作ってくれたものを食べては、「褒め・おだて」時には「アドバイス」した結果、今は私や長男のお弁当のおかずを毎晩仕込んでくれています。(ラッキー♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お弁当のおかずを仕込み中。

「オムライス」から始まり、今は「パスタ」にはまって、あれこれ試行錯誤中。

最近は「ペペロンチーノ」作りに夢中。塩が足りないとかニンニクが効いてないとかいいながら作っています。今では、お料理アプリの「クラシル」と仲良しです。

 

 

 

 

 

 

↑ある日のぺペロン。

最近は男子がお料理する雑誌や漫画も出ていて、彼のお気に入りは、ドラマでも話題だった「きのう何食べた?」です。

 

 

 

 

 

 

主人公の「シロさん」が恋人と食卓を囲む日常を描いたものです。お料理は「シロさん」が作ります。この中に出てくるお料理は気取っていなくて、「作れそう!」と思えるレシピが満載。最近挑戦したのは、これも難しい「カルボナーラ」。私はよく卵をダマにしてしまい、失敗することが多かったのですがこの本のレシピでやると、クリーミーなカルボナーラができました。

 

 

 

 

 

 

↑3人前のカルボ。

次男に料理しようと思ったのはなぜ?と聞くと・・・

「料理できる男子ってモテるよね」と一言。

思春期の男子は挑戦と努力を怠らないらしいです。モテるために(笑)

母はそんな男子心を上手く利用したいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です