8月も終わりですね・・・

こんにちは。マーケティング課の布施です。

8月が終わるというのに、まだまだ残暑は厳しそうですね。

 

さてさて、長かった夏休みが終わりますね。

8月の最終日と言えば、夏休みの宿題を必死に片付けていた!!

という方もいたのではないでしょうか?

宿題を早めに終わらす子や後回しにする子など

それぞれ個性がでますよね。

私は早めに終わらすタイプでした!

嫌なことは先に片付けたかったのです。

わが子はというと、早めに終わらす子と後回しにする子といます。

そこで、我が家では8月の後半に旅行を計画しています。

すると、旅行へ行くには宿題を早めに終わらせないといけないので、

自然と宿題を計画的に進めてくれるようになりました!

楽しみがあると嫌なことも頑張れますね。

 

写真は今年のわが子の夏休みの日誌です。

最近は家紋のデザインを描かせたり、

風鈴のデザインを描かせたりと、

昔とはちがって思い出の絵ではないのですね・・・

地域によっても違いがあるのでしょうか。

 

夏休みは旅行だけでなく、ライブへいったり、映画を観たりしました。

映画は「ONE PIECE STAMPEDE」を観てきました!

ネタばれになってしまうので、一言。「面白かったです!」

 

さあ、気持ちを切り替えて

9月も暑さに負けないようにお仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です