巣立ち

こんにちは!

マーケティングチーム 小野田です。

台風5号がゆっくり北上してきているようで、この週末は雨模様。

夏休みスタートと同時のラジオ体操も雨で中止でしょうか。

早起きには気合が必要ですが、ラジオ体操がないのもさみしいです。

小学生にとっては外に遊びに行けずに、夏休みの課題を早く片付けてしまうチャンスですね。

今日はハウスドゥ!南区道徳店に居住中のつばめFamilyをシェアします。

1週間前の様子です。

雛は4羽。待ってる姿がけなけでかわいいです。ペンギンを連想させました。

この状態で折り重なって、もうけっこう窮屈そう。

狭くなったから「住み替えしよう」ということにならないので、つばめは巣立ちます。

そしてこれが先の画像から3日後です。

2羽は巣立ったようで、巣立ったつばめは1週間くらいは巣の近くにはいて、親鳥から餌をもらったりもするそうです。

「名古屋の実家率は高い」ということは聞きますが、つばめは巣立ち後、秋には日本を離れ、翌年春には巣の近くでまちあわせて、再び産卵します。「実家」を覚えているのですね。

令和2年春には南区道徳店でまたかわいい姿をみせてくれるのを楽しみにします♪

さて今週末はハウスドゥ!中川区八熊通野田店にマルシェカーがやってきます。

これは前回のマルシェカーの様子です。

新鮮な名古屋近郊の生産者さんの野菜です。とても新鮮でお値打ちです。どうぞお寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です