新生活のスタート♪

こんにちは!
マーケティング企画課の布施です。

今年の桜は、例年よりも長く私たちの目を楽しませてくれています。まだまだ見ごろの桜もあるかと思います。

入学式など、満開の桜の下で迎えることが出来た方も多くみえたのではないでしょうか。

 

 

 

さて、4月の第2週も後半となり、みなさんも新生活に少しずつ慣れてきたころでしょうか?

私の身内には4月から新たなスタートを迎える小学生1年生と中学1年生が数名いるのですが、
小学1年生の子は、
ピカピカのランドセルを自慢げに見せながら、
にこにこ笑顔でお友達をたくさん作るんだと嬉しそうに話してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

一方中学生達は、
仲の良い友達と一緒のクラスになれるかな?
勉強についていけるかな?
テストで順位がつくんだよね?
部活何に入ろうかな?
とやや期待よりも不安が大きそうな感じでした。

そんなまだまだ可愛らしさを残しつつも対照的な様子に、
きっとあっという間に、
今はぶかぶかの制服もいつの間にか丁度良いサイズになり、
卒業する頃には少し窮屈なサイズになっていて、
そして可愛らしさも無くなっているのかなと先の未来を想像してしまい少し寂しくなりました(笑)

いよいよ、本格的に新生活もスタートです!
体の成長とともに、心にもたくさんの思い出を刻んでいって欲しいと思います。

マーケティング企画課
布施

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です